Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Happy 5th Birthday

今日はまりさ5歳のお誕生日です★
お休みしてどこかにおでかけしたかったけど、今週末イベントの仕事が控えているのでお休みできず。
でも、朝から保育園にやたら行きたがってたからまあよしということで。
で、今日は保育園でみんなにお誕生日おめでとう!と言ってもらえたみたいでかなり嬉しそう。

仕事帰りに迎えにきてもらって、家族で誕生日プレゼントの自転車買いに!待ち時間にちょこっとまりさの髪を切りに行って、さらにテンションup☆
そして帰りに焼肉食べて帰りました♪


去年と比べても本当~に成長感じられて、嬉しいやらしみじみするやら。
最近はまりさの存在に救われることが本当に多くて。
こんな気持ちにさせてくれて、本当に感謝!

Marisa te amamos cada dia mas!!





*CommentList

遠足。

今日は保育園の遠足の日。子供たちだけの。
早起きしてお弁当作りました。



100均で、ちょいとお弁当グッズを買って頑張っておにぎりに顔作ってみた。
これだけでも、大ざっぱな私には細か~い!
でもまりさがお弁当お手伝いに意欲まんまんで、色々一緒にやれたから楽しみながら作れた。

準備もできるようになったし、成長したな~。涙
こんな調子でぼやぼやしてたらあっという間に大きくなってしまうね。
日々の成長かみしめながら過ごそう。


今日もいい天気でよかった!
楽しめたかな??

運動会*2012

まりさの保育園の運動会でした。
天気もよくて絶好の運動会日和。

今年は、幼児たちでやるエイサーを家でも気合い入れて練習してたので楽しみに!


プログラムは手作りで、くまの絵は、相変わらず目がキラキラ。



やっぱり、年中にもなると流石に泣いたり固まったりもなく。
玉入れやらオセロやら気合い充分で頑張り、かけっこも走るの早くなって2位。
成長感じる。


エイサーも上手にできました。
なんか、まりさも含め皆が一生懸命踊っている姿を見て、感無量。。


親子競技はマルセロに出てもらおうと思ったら、ママがいい!と言い張るまりさ。
マルセロしょんぼり。

そしてマルセロがまりさに近づくと顔背ける、とかなり気にしてるし。
外国人だから、恥ずかしいんだ、と思い込んでるけど、どうなんだろう??
後から本人に聞いたらそんなことないと言っていたけど。
そんなお年頃なのかな。
普段一緒に過ごす時間が少なすぎるのが原因な気するけど。


そんなこんなで、子供たちの成長と頑張りに今年も感動した運動会でした。

ものすごくいい。



火山灰でできたすごか石けん。

お友だちに勧められて&1つプレゼントしてくれて、使いはじめたけど、
ものすご~~くいい!

泡立ちがすごく、洗っていて気持ちいい。流すとすっきりさっぱり!だけど肌はしっと~りなります。

夏の日差しで疲れきっていた私の肌も絶好調。

リピ決定♪


友達に激写された一枚。笑
マロと言われました。
こんな感じで泡立すごいです。

節約生活。

先月、冷蔵庫と掃除機を買い替えなくてはならなくなったり、何かと出費が多くて家計がピンチ!

節約生活はじめました。

今までは、何も気にせず毎日ランチにお弁当買ったり(田舎で食べるとこはないから、外食はなし)、飲み物も買って、友達との飲み会やら家族で食事やら、色々してましたが、そんなことしてたら破産するわ!
ってことで出来る範囲でコツコツ節約~。

まず、毎日お弁当持ってく。
水筒も。
外食減らして衝動買いもやめた。
この間のお金の講座で学んだ通り、ものを買う前に本当に必要か? Want or Need?と自問自答してます。

お金かけない生活っていうのも悪くないな、と。

そしてけっこう物に囲まれた生活してるから、ちょっとずついらないものを整理してすっきりした生活にしたいと考え中。

ときめくお片付け、冬に洋服をやったから、今度は書類、書籍関係いこうかと。あとはまりさのおもちゃ!すっきりさせたい。


水筒生活に欠かせないお茶。この間これ買いました。
マテ茶やルイボスティー持っていったりと飽きないよう楽しんでやってます。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

