Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



出産レポート①破水

昨日(11/5)は最後の検診
予定日が11/8だから、
何もお産の兆候がなければ来週水曜に入院することになった。
子宮口は2cmくらい開いている、とのこと

今日もMarisaをエコーで確認。口をモゴモゴさせていてかなりかわいい(既に親ばかっぷり発揮してます
3Dでも見たんだけど、ムチムチ~~ってしてる


診察は無事終わったけど、なんか水が出た感じがして、もしかして破水!?って思ってニオイかいだら、今までのおりもののニオイとはちょっと違う、キュウリみたいなニオイ。これが生臭いニオイなのって思ったけど、少ししか出てなかったしもう少し様子見てみようと思った。
でも、明らかに今までとは違う感じで、破水っぽいって何となく感じてました!!
(※破水すると生臭いにおいがするって情報を入手してたので・・・でも、助産師さんいわく、においで見極めるのはむずかしいらしい。)

夜、もう水が出る感じなかったからやっぱり違ったかな~と思って寝た。でもなかなか眠れなくて結局寝たのは2時くらい。

朝は一応早めに起きたけど、まだ体調万全じゃないせいもあってゴロゴロ。
出産間近だっていうのに風邪引いちゃって、のどが痛い&だるかったの~・・・
すると、また水が出た感じが!朝ごはん食べてからシャワー浴びて、またもう少し寝て、色々整えてから病院に行こうと考えた。きっとそのまま入院になるだろうから少しでも体力蓄えてから行こうと思って

お昼くらいまで寝て、お昼食べてから病院に電話して状況を説明。診察してもらうことになった。
電車で病院まで行こうとしたんだけど、(陣痛来てないから余裕・・・)何かあったら困るってことでタクシーで病院に向かった。

破水すると通常陣痛がはじまるっていうからドキドキしながらタクシーに乗ってた。
そして遅くても2~3日中にはMarisaに対面できると思うと何とも言えない気持ちで一杯だった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

