Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


☆福生七夕祭☆彡

8/2~5まで福生では七夕祭が開催されてました♪


P1060778.jpg


このお祭り、福生市にとってはかなり重大イベントで、今年の七夕祭が終わったらもう来年の七夕祭を計画しはじめるほど。ある意味ブラジルのカーニバルみたいなノリ!?


私も福生に出没するようになってからは七夕祭は夏の楽しみのひとつになってます!!


七夕祭の前は祭に向かって街が活気づくのがほんとに楽しい♪♪



七夕祭では、福生駅西口のメインストリート(?)から新奥多摩街道、そしてレトロな雰囲気漂う銀座通りで豪華な七夕飾り(全部福生市民の手作り)がデコレーションされて、これまた市民の人が出す夜店(露店)が並びます。
あと、駅前には特設ステージが開設されて色々なイベントが催されます♪何気に三原じゅん子&ハッピハッピー(?元コアラ)も登場してたみたいだし。この夫婦、今離婚協議中みたいだけど、七夕祭への出演は一年前から決まってたらしく、二人で公の場に出てくるのはかなり久しぶり&最後?ってことでサンジャポかなにかで取り上げられてた…( ̄▽ ̄)


P1060774.jpg

露店は大体は食べ物系のお店だけど、手作りアクセとかを売ってる人もいました!テキヤじゃなくて素人の福生人がやってるから価格も良心的だし、個性的な店も多い。
福生はインターナショナルな街なだけあって、外国人の出店も多くて見てるだけでも面白い。トルコ人のケバブとかベースのアメリカ人のホットドック、インド料理からタコス、韓国、中華、挙句のはてにはジャマイカ料理(?)までありました。出店者は日本人だけど、ジャマイカのビールRed Stripeも売ってた♪


P1060706.jpg
ケバブのお店

実は数年前にマルセロの友達がコロンビア料理で屋台だしたことあって、その時ちょっとお手伝いしたけど、けっこ~売れた!また機会があればやりたいわ。


今年は福生在住ってことで、1日目からばっちり楽しめました~。1日目、夜から行ったんだけど着いて早速色々食べてるとなんか聴きなじみのあるノリのいいリズムが聞こえてきた!
近づいてみると…
サンバパレードだった♪♪


              P1060687.jpg
Samba

Cruzeiro do Sulってエスコーラが来てたよ~~(≧▽≦)/
サンバパレードやるってのは知ってたけど、スケジュールとかチェックしてなかったから、偶然見られてラッキー!(^3^)-☆
サンバの音楽聴くと体がウズウズする!!nenaの胎教にもよさげ(?!)



1日目、2日目は夜行って、(何気に平日参戦するのはじめて)七夕飾りを楽しんだり、色々食べたり。
P1060667.jpg

P1060693.jpg

P1060698.jpg
お腹もだいぶ大きくなってきました


でもやっぱり盛り上がるのは土日!!


最終日の日曜には友達が来てくれたので昼からがっつり楽しみました(*´∇`*)
でも、尋常じゃない暑さで飲み物が手放せなかった…(ノ>д<)ノ


しかも最終日の夜、七夕祭も佳境に入ったあたりで突然の雨
暑さが緩和されていい感じでしたが、みんな雨宿りできる場所を探して街はパニック状態になってました

新奥多摩街道に毎年出てる、福生の地酒の出店。
多摩自慢と嘉泉(かせん)P1080203.jpg
私は嘉泉派フルーティーでおいしいP1080205.jpg


P1080217.jpg
P1080222.jpg

銀座通りでやってるお囃子
お祭り前になると、どこからともなくお囃子の練習の音が聞こえてきます~
見てて飽きない。日本のリズムって感じです

P1080226.jpg

P1080231.jpg
銀座通りの七夕飾り

今年も楽しかった~~~
来年は子供と一緒だ~~~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

