Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



コロンビア独立記念フェスタ☆


7月20日はコロンビアの独立記念日53

コロンビアの独立を祝って日本でもコロンビア大使館主催で毎年お祭りが開催されてるみたいです。(inお台場)
今までいったことなかったんだけど、今年初参戦!
当初7/15の予定だったのが、台風で延期になって7/29に開催69

当日、天気は微妙って言われてたけどなんとかもちこたえてた。
とにかく暑い!!
会場はお台場の潮風公園ってとこで。

P1060598.jpg

会場内に入ると、コロンビア人が沢山~!!
日本でコロンビア人がこんだけ集まってるの見たのはじめてかも。

P1060602.jpg  P1060603.jpg
コロンビアといえば花が有名420420



とりあえずお腹が空いてたから何か食べよう、ってことになって中野にあるコロンビアレストランが出してるブースで色々買ってみた。

P1060606.jpg

↓アヒアコ(Ajiaco)267スープ ↓タマーレス(Tamales)      ↓エンパナーダス(Empanadas)
P1060608.jpg     P1060609.jpg      P1060613.jpg

アヒアコってスープはコーンとかポテト、チキンなんかが入ったスープ。
全部おいしかった~~~266
でもやっぱエンパナーダスが一番好きかな68


他にも色々ブースが出てた。

P1060604.jpg
コロンビア料理に混じってブラジル料理も出てたのでcoxinha食べてみた257


P1060614.jpg
民族衣装着た人形売ってるとことか~


P1060617.jpg
コロンビアファッションの店とか。

ブラジルの服すごい好きな私だけど、コロンビアの服も好き415
ここでStudio F(コロンビアのメーカー)のトップスget287


最近ブラジル関係のイベント・お店は増えてきたけど、コロンビア系はまだレアだから色々見れて面白かった420420


P1060637.jpg

ステージが特設されていて、そこではサルサバンドがライブをしたり、

P1060618.jpg
サルサのショーがやってたり397


P1060638.jpg
で、もちろんみんな踊る414416
私も久しぶりに踊った~~!!!
やっぱ夏は外で踊るの気持ちいい267267267
今年は妊婦だから去年みたいに海の家のフェスタとか全然行ってないし~。。。
ま、久しぶりに踊れてすっきり!

P1060632.jpg
途中雨がけっこう降ってきたんだけど、それでも踊りつづける人たち。
ひとしきり降ったあと止んでまた暑くなった263


P1060649.jpg
コロンビアの民族舞踊(?)みたいのもやってた348


P1060629.jpg
サルサのショーに出てた女の子たち266266
小さいのに大人顔負けのこの表情&ポージング343


そして、来ているコロンビアーノのお客さんがみんなコロンビアの国旗の服とか着てるんだけど、超かわいい~~!!
が溢れてました418
P1060627.jpg

コロンビア国旗のもの持ってないからコロンビアカラーのトップスとかビキニとかほしいな~~269


あと、目につくのがコロンビア人 x 日本人 のハーフの子供たち。
自分達の子供はどんな感じになるんだろ~って妄想広がりまくり163
けっこうたくさんいるもんだね。


コロンビアに浸れて充実した一日でした2楽しかった~~!!

P1060653.jpg
けっこうお腹出てきたと思うんだけど、妊娠6ヶ月(コロンビアでは5ヶ月)って言ったらみんなにびっくりされた317
ま、ワンピ着てたからお腹がぽっこりしてる人って言われたらそんな感じなのかも。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

