Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



結婚式

前の記事にも書いた通り、2007年7月7日、マルセロと挙式をしました352352
P1060037.jpg


4月にもう入籍は済ませていて、しかもお腹に赤ちゃんがいるので73式を挙げるのはやめようかとも思ってたんだけど、両親の強い希望もあって急遽挙式することになったのです259

安定期にも入ってるし、7が3つ続く日で日がいいんじゃない!?ってことでこの日にしたんだけど、無事雨も降らずにとても心に残る一日が過ごせました68266
ちなみに式場は地元昭島の53フォレストイン昭和館53
(森の中のチャペルが売り♪)

P1060459.jpg

 

仕事続けてるし、あまり体無理もできないし、ってことでなかなか準備がはかどらなくて(マルセロは日が迫っているのにこういうところはラテン気質なのか全然焦らないし。。。444焦りはじめたの2日前くらい・・・!!ありえない・・・330)色々大変だったけど、やっぱり式を挙げてよかった!!!415

 

式のスタイルは、
ホテルのチャペルで挙式339 63 親戚だけで披露宴272 63 友達を呼んでパーティー(二次会)315

って感じにしました。

 

 
挙式は友達や会社の人も呼んで、披露宴はないのにみんな来てくれて嬉しかった344

最初は挙式も親族のみで・・・って思ってたんだけど、このホテルのチャペルを見に行った時、すごくキレイな場所でみんなにも来てほしい&みんなに見守られて挙式したい!と思って呼ぶことに。やっぱりそうしてよかった~256

IMG_3002.jpg P1060084.jpg P1060087.jpg
森の中のチャペル340



フラワーシャワーとかブーケトスも思い出に残ったし♪

ブーケトスは、高校時代の友達がキャッチ!しそうになったのにはねて、隣にいた30代のいとこがキャッチ!! でも何気に今までに5個くらいブーケとってるらしい263

IMG_1218.jpg IMG_1222.jpg

 

披露宴も本当は友達とか会社の人もみんな呼んでやりたいとも思ったんだけど、ご祝儀とか気を使わせたくなかったのとマルセロの家族も来られるか分からなかったから、親戚だけで内輪でやることに決めたんだけど、意外とよかった420420

マルセロの家族が来られなくて残念だったし、マルセロは披露宴で私の親戚に囲まれて一人になるのが嫌だ・・・と最初はすごく憂鬱そうだったんだけど、実際は私の親戚に祝福されて、すっごい明るいおじさんがマルセロの隣に座ってかなり盛り上げてくれて、マルセロも楽しめたようでよかった319

それに、意外と親戚一同全員が集まることってないな~と思って。中には7年くらい会ってなかったいとこもいたし。昔の面影はあるけどやっぱすごい変わってた!!

IMG_3045.jpg


まあ披露宴というよりは会食って感じだったけど、ちゃんとケーキカットも両親への手紙の朗読もしてみました!

料理もおいしくて満足♪普通の披露宴だと新郎新婦は忙しくてほとんど料理食べられない、って聞くけどデザートからケーキカットしたケーキまで全部制覇しましたっ274
P1060186.jpg 

ケーキカット


両親への手紙は友達の結婚式とか行って、自分も感極まって絶対に泣いちゃうんだろうな~409と思ってたんだけど、その会食がすっごい楽しかったのと無事に結婚式が終わったという安心感のが強くて泣くこともなく普通に感謝の気持ちを示して終わっちゃいました197父親も私の文章に笑ってたし。。。笑 涙もろい母親はウルウルきてたけど!


P1060200.jpg
Marcelo, Mi papa & Yo 


披露宴が終わった時は、もうかなり時間がおしてた。
慌しくフェスタ用のドレスに着替えて、急いで福生に向かったーー!(フェスタ会場は福生のLas Palmerasってペルーrestaurante&discoteca)
私はあんま焦ってなかったんだけど、時間に厳しいマルセロは焦りまくり&かなりイラだってた388

その上渋滞で、予定開始時刻より1時間以上遅れて到着・・・356
登場したときはもうみんな出来上がってました~~413

IMG_3151.jpg

パーティーはマルセロ&マルセロの友達が色々準備してくれて、
私は進行もどうなるか全然わかんなかったんだけど、とりあえず、
コロンビア式(?)ってことで私とマルセロがワルツを踊るとこからはじまりました69

P1060270.jpg

で、その後は私は男性ゲストと、マルセロは女性ゲストと順々に踊って行くって感じで、

父親とも踊りました343
IMG_3177.jpg


父親は本当は二次会参加予定じゃなかったけど、披露宴で酔っていい気分になって二次会も行く!と急遽参加。
親戚のおじさんたちも!
父親、すっごいノリノリだったから、みんなに最初は結婚反対してた&普段厳格ってこと信じてもらえなかったワ・・・330
まあよかったよかった。


パーティーはコロンビア式ってことで、みんな食べて飲んで踊ってって感じで楽しんでもらえたみたいなのでよかった6868

IMG_3215.jpg


ちなみに、料理はマルセロ&マルセロの友達の手作り218
P1060305.jpg
私もすっごい食べたかったんだけど、披露宴で食べておなかすいてなかったのと、なんだか忙しくゆっくり食べてる暇がなくて、気づいたらなくなってた・・・355


その後、けっこう時間がたってからケーキカット313

けっこう遅い時間だったから帰っちゃった人もけっこういて330
普通二次会って2時間とかだからね。。

IMG_3275.jpg IMG_3278.jpg
2回目のケーキカット345


このケーキ、ペルー人の人に注文して作ってもらったみたいです!
味は昭和館のがおいしかったけど、見た目はこっちのがかわいい353



そして、その後ガータートスもやりました69

ガータートスは、新婦がしているガーターを新郎が口で外し、独身男性に向かって投げてキャッチした人が次に結婚する、と言われているもの。
男性版ブーケトスみたいな感じかな。

P1060370.jpg
Marceloがガーターを外して。。。

P1060371.jpg
見事getしたのはTさん218(彼女はコロンビアーナ343

頭にガーターしてます。


その後も、踊ったり飲んだりして、気づけば日付が変わってた。
結局私達は1時半くらいでおいとましましたが、残ってた人は朝まで踊ってたらしい~(ほとんどコロンビア人)


P1060379.jpg


朝からけっこう色々して妊婦ってことを忘れて(ごめんよnene・・・)すっかり楽しんじゃいました343

一生忘れない大切な思い出になった!!

準備は本当大変だったし、Marceloとも何度も大ゲンカしたけど、ほんとやってよかった。
親にも本当に感謝!!!

幸せな家庭を築きます434

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

