Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


コロンビアでの婚姻☆

日本での婚姻は4月に済ませた私達ですが、コロンビアへはまだ届け出が完了してなかったのです。両国で届け出ないと、私達はまだコロンビアではシングルってことになっちゃうからね~( ̄ω ̄)


詳しい手続き方法は別途upしますが、とりあえずコロンビア大使館(領事館)に行ってきました!コロンビア大使館&領事館は目黒の閑静な住宅街にあって何だか高級感漂ってる。しかも塀の奥にある建物はコロンビアの田舎にあるみたいな典型的な建築様式だし!



今回は、事前に必要書類のコピーを送付してあったので、まあつき返されることはないだろう、と思ってたけど


無事受理されました~♪♪686868



これで晴れて日本&コロンビアで夫婦266266


あ~でも国際結婚はほんとに手続き面倒だなぁ~。日本人同士の手続きが簡単過ぎるだけなの?!


ちなみにコロンビア領事館に、お母さんがコロンビアーナ、お父さんが日本人のハーフの女の子とそのお母さんが来ていた。
何でも、日本在住だけど彼女の国籍は日本ではなくコロンビア。で、政府関係の仕事に就職が決まったけど、国籍が日本でないとならないらしい(/--)/
(コロンビアと日本人のハーフの子供は、通常20歳まで二重国籍で、20歳の時にどちらの国籍にするか決めるようです!)
でも、一度決めた国籍を変えるのは何だか煩雑そうだった…(-_-)
子供が産まれたらまた色々手続きが大変そうだな~。でもちゃんとやっておかないと後が面倒だからね!でも国籍はやっぱり日本がいいだろうな~。アメリカ行くにもビザいらないし、旅行しやすいし!



領事館の帰りに、五反田にあるラテンショップ、Mundo Latinoに行ってきました☆
昔、ブラジル領事館にビザとりに行った時に入ったことあったんだけど(ブラジル領事館も五反田)もう何年も前。


この店はコロンビア人がオーナーらしく、コロンビアの食材が沢山! 他のラテン系ショップはペルーのとかが多いんだけどね。


ここぞとばかりに色々買いだめ。


Arepaを作るためのarina(粉)
ちっちゃいじゃがいも、papas curiollos
フレッシュチーズ(これはブラジルの)
グァバのペースト(bocadillo →これ上のチーズと一緒に食べると最高に美味しい♪)
あとはコロンビアのフルーツジュースとか、Maltaっていう炭酸のドリンクなんかを買った。


このマルタって飲み物かなりまずい…(x_x;)マルタをはじめて飲んだのはキューバでだったんだけど、すっごい喉が渇いていたにも関わらず一口しか飲めなかった…。。
体にはいいらしいけど微妙。マルセロは好きらしい(^ε^)


あとはブラジル食材も売ってたからちょこちょこ買ってみた。


この店は面白いわ~♪


もう少し行きやすい場所にあればいいのに!


ってことで何だかコロンビア~な1日でした☆
SN370299.jpg
コロンビア大使館・領事館

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリームチーズサンプラー(プレーン・ブル

ベーグルをより一層美味しく楽しむためのクリームチーズが4種類入りました。 オリジナルクリームチーズのサンプラーサイズは初めての方にオススメです。 ●プレーン ●ラムレーズン 基本中の基本クリームチーズ。甘いものが苦手な方にはこのチーズがオススメです。 ト

kiri クリームチーズ 1kg

やっぱりクリームチーズはキリですよね~。断然おいしい。1kgのって普通のスーパーじゃ売ってないですしね。そのままでもパンにつけてもオムレツにもおいしいです。チーズ大好きチーズ党にはたまりません。おつまみにもおやつにも最適!いろんなクリームチーズを食べ比べ

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

