Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



[mixy]招待のお知らせ

 


 


ってタイトルで携帯にメールが届いた。

「あれ~?!誰かmixiの招待状を携帯のアドレスに送ってくれたのかな3
って思って誰からだろ~??と本文をよく読んでみると誰からなのか書いてない・・・

よ~く本文を読んでみると、何と


mixi じゃなくて mixy になってる!!!!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何これ~~~237405

怪しい。。。
と思ってネットでmixyで検索したら、、、色々でて来ましたわ!


ミクシィ、「mixy」からの招待メールに注意呼びかけ

ミクシィは14日、同社が運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」への招待メールを装う迷惑メールが3月はじめより出回っていることを公表した。ワンクリック詐欺やパスワードの不正入手など重大な問題が懸念されるため、迷惑メールに記載されているURLをクリックしたり、送信者へ返信しないよう警告している。

 同社によれば、迷惑メールは、「[mixy]招待メール」という件名で送られてくるという。本文では、新規コミュニティへの招待状が届いているとして、内容確認・利用開始するためのURLが記載されている。このURLはミクシィとは無関係で、「 http://mixy-jp.com/********** 」とされている。

 また、同様の件名で、「本メールは[mixyモバイル]より送信されています。あなた様へ会員様より[mixyモバイル]へお誘いがありました。」として、別のURL「 http://love-match.bz/********** 」に誘導しようとする迷惑メールも報告されているという。

 ミクシィでは、「このほかにも、同様の内容かつURLの異なる迷惑メールが存在する可能性があります。記載されている文面、URL、送信先などを十分ご確認ください」と注意を呼びかけている。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/15/15091.html
より引用)


なるほど・・・こういう手口もあるわけね230
一瞬だまされそうになったわ~195ほんとに!
これはだまされてクリックしちゃう人もいるんじゃなかろうか263


しかも、こんなサイトまで。。。217217217217217

http://mixy.konohashigure.com/index.html

これって何なの!?mixiに似てる。。。
けど微妙に違う。
てか右側になんだか貼り付けられてるログイン画面はmixiのだし388

う~ん、、、よく分からない。
とりあえず、mixyには要注意197197197

※mixiはミクシィ だけど、 mixyはミクシイ らしい。。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

