Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


妊婦生活☆その2 ~妊娠初期

産むことを決意したのはいいけど、色々考えること、悩むことが山積み238238


マルセロとの結婚は決まってたけど、まだ籍入れてないから事実上、でき婚ってことで、親にはいつ言おうとか。
仕事が波に乗ってきたとこだったから仕事はどうしよう&上司と社長に何て言おう、とか。まあ辞めるつもりはなくて産休・育休もらえるかの問題だったけど。
あとは、マルセロと二人の生活でさえ共働きが必要なのに私が働いてない間の生活はどうなっちゃうんだろう、とか263


でも、とりあえず一つ一つ解決していった281


仕事は、まず上司に言って、その後社長に。意外とあっさり産休・育休OKもらえて一安心282(休んでる間の給料はなしだけど…)
言い出すまではドキドキしたけど、言っちゃったら肩の荷がかなり下りた。隠してるのも精神的によくないし。

社長には言っても、父親になかなか言い出せずにいたんだよね…。ていうのもかなり頭がかたい父親で、超がつく真面目な性格。
母親と弟、おばあちゃんには言ったけど、父親に結局言ったのは4ヶ月に入るあたり。切れられるかと思ったけど、こちらも意外とあっさりしててすんなり受け入れてもらえた257
これで、安心してマタニティライフを楽しめる!と思った瞬間でした。


~妊娠初期の体調の変化~

妊娠発覚の時点で6週目だったんだけど、徐々に体調が変化していった。

昔私はかなり生理痛重くて、道端で立てないほどの痛みに襲われてヒッチハイクして家の近くまで知らない親切なおばちゃんに乗っけてもらったり(中学生の時)、お腹の痛み+気分が悪くなって吐いたりすることもあったくらい、生理痛には悩まされてました。。。260
大体生理初日は学校の保健室行ってたし。今考えても辛かった!!
でも、ピルを飲みはじめてからはかなり軽くなって耐えられる程度の痛みになったんだよね。
だから、昔から、きっとつわりもひどいんだろうな~~って思ってた230

ところが、意外や意外197つわりらしいつわりはほとんどなく過ごせたのです184
つわりが一番辛いのは3ヶ月目っていうけど、気持ち悪くなってトイレに駆け込んだり、ってのはなかったな~。
ただ、2ヶ月~3ヶ月半ばくらいまでは、空腹になると「ちょっと気持ち悪いかな?」って感じになる、いわゆる食べづわりの症状はちょっとあった。
でも、何か口にすると不思議なくらい普通に戻ってたので、オフィスには常にパンとかすぐ食べられるものを常備68

あと、貧血にはけっこう苦労させられた(今も。。)。

247つづく247

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

