Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



妊婦生活☆その1~妊娠発覚

早くも妊娠5ヶ月目に突入(≧▽≦)/


お腹もぽっこりしてきて、大分妊婦らしくなった?かな。


安定期にも入ったことだし、今までの妊婦生活をちょっと振り返ってみます68



3/18(日) 
妊娠発覚237237237
検査薬使ったら、速攻プラスマークでて、まずは色々考える前に素直にやったぁ~~♪って思った266
マルセロに話したら大喜び(^-^)ノ~~
計画妊娠じゃなかったけど、大分生理遅れてたし、ピル飲んでなかったりしたからもしかして…と思ってはいたんだよね。
でも、2月に会社の健康診断でレントゲン撮っちゃったから、それが心配で。この日は、今後の生活のこととか仕事のことは全然考えなかったな~348
とにかくお腹の中に一つの命がある、ってことに喜びを感じた397397


3/19(月)
レントゲンのことが心配だったからとりあえず会社を遅刻して家の近くの産婦人科に行ってみた。
内診でエコー見せてもらったら、豆みたいな赤ちゃんが見えて不思議な感じがしたヽ(´ー`)ノ250
レントゲンのことは、
「健康診断したところに被爆量を問い合わせて下さい。でも通常の量なら問題ないはずです。」
と言われたけど、近くの空いてる病院だったからいまいち安心感が得られず(>人<)
土曜にかかりつけの信頼できるところに行ってみよう、と思ってた。
妊娠発覚から1日たって冷静になって、仕事とか生活とかどうしよう~ってことも考えだした330


妊娠発覚前から体調があんまり良くないな~って思ってたけど、妊娠のせいだったんだ~と納得。


その後、健康診断したところに電話してレントゲンの赤ちゃんへの被爆量を問い合わせたら、胎児に影響ある量の1万分の1くらいの量みたい。でもそこの人も、絶対に影響がないとは言えない、と言ってて、安心はできなかった(-.-)



3/24(土)
かかりつけのクリニックに行った。
腕はすごい信頼できるところなんだけど、すごい混むのが難点で、この日も予約はとれずに予約なしで行ってひたすら待った260
またエコーで赤ちゃん見せてもらった76本当に小さいけどこれが私とマルセロの子供だと思ったら、絶対産みたい!と思った。
クリニックの信頼してる院長先生にレントゲンのこと聞いたら、どうしても心配なら専門のところを紹介するけど、そういうとこでも100%問題ないとは絶対言わないよ。多分問題ないと思うわよ~。
って言われて妙に説得力があって安心したの覚えてる。


それで、大丈夫!産もう、と決意したんだわ~352352


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

