Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



!Feliz Cumpleanos!

5/9はMarceloの誕生日でした313

P1000045.jpg

その前の土曜日に、いつものコロンビアーノの友達の家で集まった時に、普通の集まりだと見せかけて、サプライズでお祝い230


サプライズでケーキにろうそくをともして、バースデーソングを歌いながら持ってくと・・・

マルセロは全然想像もしてなかったみたいでビックリ237 だけど超うれしそーー266266

P1000047.jpg

 

で、誕生日当日は今年は水曜だったってのもあって私は少し早めに会社を出た。

今日ばかりは私が料理を作ってあげよー!と思ったけど、何を作ろうかな~??と迷って

結局ブラジル料理にしようと思い立った190190

中でもマルセロが今まで食べたことのない267ムケッカ267Muqueca : ブラジルバイーア州の郷土料理。)を作ってみることに決めた320

 

今まで作ったことないんだけど、何か自分でもむしょーに食べたくなって、ネットでレシピ検索して材料買って手間ひまかけて(?)作ってみた。

具はエビと白身魚(タラ)をメインにしてたまねぎ、ピーマン、コリアンダーなんかを入れてみました343

SN370234.jpg

 

私、料理の手際が悪いからちょっと時間かかっちゃったけど、慣れたらぱぱっとできそう68

本物は確かデンデ油とかいうデンデヤシからとれる黄色い油を入れてあったんだけど、それは手に入らないから入れなかったけど、味は一応ちゃんとムケッカになってた287

ちょっとくせがある味だから好みが分かれるかもだけど、マルセロは気に入ってた&喜んでくれてよかった~~344
料理もっと頑張らなきゃだわ。

SN370236.jpg
(↑ちょっと見た目、本物と違うわ。。。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

