Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


ドミニカ人&アルゼンチン人のお客さん☆

5.jpg 
(写真はドミニカ・La Vegaのカーニバルの様子♪ドミニカ駐在員Kさんに送ってもらいました☆)

今の時期と秋の、年に2回、中国・広東ではCanton Fairという大規模な見本市が行われてます。
今週は自動車やバイク関係のフェアで、来週は日用品、てな感じでかなり色んなメーカーがブースを出してるらしい。(私はまだ行ったことないんだけど(-.-))


で、このフェアの期間は海外からお客さんが来ることが多いのです。お客さんは大体カリブからでてくるから、最初に中国行って、その後日本に来る、ってパターン。


直接私が担当してるお客さんの時もあるし、普段は全く関わりのないお客さんの時もある。


今回は、直接関わったことのないドミニカのお客さん☆そして彼が自分の愛人を連れてくる&アルゼンチン人のビジネス仲間も来るってことで、到着前からなかなか面白そうなメンツだなっと思ってたんだよね( ̄~ ̄)ξ


で今日事務所に来て、夕飯を一緒に食べに行った!


社長お勧めの会社近くのスイス料理のレストラン☆


料理も美味しかったけど、やっぱお客さんがなかなか個性的で楽しかった!
ドミニカ人のお客さんは、若いけどなんだか貫禄あって、なんとドミニカでカーニバルのグループを持ってるらしい(≧▽≦)/
ドミニカのカーニバルは、La Vegaって町で最高に盛り上がるとこで、カーニバル期間中はドミニカ中から人が集まるらしい(^_-)
ツアーとかも沢山開催されて、とにかく大盛り上がり♪
ブラジルのカーニバルは5日間だけど、ドミニカは2月1ヶ月間週末はずっとカーニバル三昧らしい(≧▽≦)


そんなのって最高だわ~~(*´∇`*)今度2月に行くって約束したわ♪


そしてそんな根っからのカーニバルっ子の彼の愛人さんも素敵な人でした。最初は、愛人連れて来るのぉぉ~っ?奥さんにバレないわけ?!とか思ったし、どんな女の人が来るんだ、って興味津々だったけど、頭のいい、感じのいい人だった。
言われなければ夫婦、って思っちゃうくらい☆


彼女は昔19歳くらいの時から、洋服のビジネスをニューヨークでやってて、世界の色んな所に行ってたみたい。インドの工場で服を作って、それをニューヨークでショップに卸してたらしい。
色んな国を旅した彼女だけど、日本は今回がはじめて!昨日着いたばかりだけど、すごい気に入ってるみたい♪
彼女もそうだけど、広東フェアに行ったお客さんがみんな口を合わせて言うこと…
日本はほんといいとこ!でも中国は…


私は中国行ったことないから分からないけど、とにかく空気が悪くて行った会社の人は大抵喉を痛めて帰ってくる。。
そして、意外なのは、料理がまずい…!らしい…。 中華っていうとおいしーイメージしかないけど、実際はそうでもないらしい(>_<)
香港や台湾は美味しいのにね~。



で、あと一人のアルゼンチン人の人は、ドミニカ人の彼のビジネス仲間の日系人。
日本に昔けっこう長い間住んでて、日本語ペラペラ!
アルゼンチンのスペイン語ってすごい聞き取りにくいけど、彼のスペイン語はなまりがなくて聞きやすかった。優しいしさわやかなナイスガイ☆
昔日本で貯めたお金をもとにビジネスをはじめて、今も一人で色々やってるらしい。


しかも、すごいのが、西武ライオンズのカブレラとフェルナンデスと、日本にいる時からの友達らしい(≧▽≦)/
日曜も、彼らと出掛ける予定だから来る?って言われたんだけど、予定入ってたからいけず…(..)



色んな話をチーズフォンデュ食べながら盛り上がりました♪♪
そして今日はワインを一杯だけ頂きました。美味しかったけど、やっぱ妊娠してからあんまお酒飲みたい~!って気持ちは起こらなくなったな~。不思議だ。


彼らと六本木とか行きたかったけど、来週頭にはもう帰っちゃうみたいで時間なくて無理っぽい。残念~!…って安定期に入ってない妊婦がクラブ行っていいのか、って感じだけどね。タバコの煙よくないし(-.-)


とにかく海外からのお客さんは面白いわ~(^-^)b次回は秋くらいかな?その時は産休入ってると思うけど!


 

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

