Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


サウダーヂ・・・

FH010036.jpg

今日、hotmail開いて普通にメールチェックしてたら、もの凄く懐かしい友達の名前が飛び込んできた・・・。

その友達ってのが、私がブラジル留学時代につきあっていたバイーアの彼のいとこ236236


そのバイアーノの元彼ってのが、バイーアはバイーアでもサルバドールからかなり離れた海のきれいなところに住んでる人で、彼の家にはよく親戚とか近所の人が集まって来てて、このいとこもそこで知り合って仲良しになったんだよね189
年も近くて、バイアーノにしては(198)真面目な彼で日本にすごく興味示してた!
でも、家が貧しいみたいでもともとはすごく頭のいい人なんだけど満足な教育が受けられなかったみたいで、そういうのが垣間見られた時はちょっと悲しかったな・・・。

その後、その元彼とは日本255ブラジルの本格的遠恋になっちゃって終わっちゃったんだけど、それと同時にそのいとことも音信不通に・・・241
当時は彼ら、インターネットなんて見たこともない、って環境にいたからもちろんEメールももってるはずはなく。。。

でも確か私の連絡先(メアド5etc.)は残しておいたんだよね237
それをまだもっててくれて、彼もEメールアドレスゲットしたからメール送ってくれたに違いないワ~352
なんだか忘れずにいてくれたことにちょっと感動。。。202

でも、タイトルが anizadeになっててちょっとまた悲しかった238
63正しくはamizade ...友情)
文面にもところどころポル語の間違いがあって、(多分普段口語ばっかりで書くことがほとんどないから)またちょっとだけ考えさせられました181

でも、この507受け取ってすっごくなつかし~い気持ちになって、気分は5年前(?)にすっかり戻っちゃったわ178 Que Saudade.....!!!!!
あの時は最高に楽しかった!!!
カーニバルも彼らと一緒に過ごしたし68
(Marceloがその当時の写真を見たときは激ギレしてたけど・・・笑笑)

なんとなく、今いってもあんまり変わってないんだろうな~・・・って想像できる!!
バイーアは時間がゆっくり流れてるからな~255

P.S.
私の名前、ブラジル人によく間違えられるんだけど、彼も間違えてた。。。
Satomiが正しいのにSatomeになってた。サトメ??(ポル語読みだと確かにサトミなんだけど・・・263
あとは、よくSatomyとか書かれたりもする78

スポンサーサイト

Comment

そういう驚きはまじ幸せになるよね~私もkonikoだよ~(笑) 

里美は本当詳しくないてくれてるから 私もあのサルヴァでの夕食とか ファウストと里美の相方の会話まで脳裏にhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">幸せな気分に浸るよね~http://blog80.fc2.com/image/icon/e/203.gif" alt="" width="14" height="15">

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

