Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*セロリごはん*


20070223205406.jpg
普通、267ご飯の炊き方267といえば、お米をといで、炊飯器に水と一緒に入れてセットするって感じだけど、
マルセロの炊き方は一味違う392
といだお米と水の上に、オリーブオイル少々260
そして生の野菜も入れる!!
一番美味しいのがセロリで、炊きあがりは写真みたいになるんだよね~352
炊けてくると、ぷ~んとセロリのいい匂いが漂ってくるのがセロリ好きな私にはたまらない(≧▽≦)ゞ

ご飯にもほんのり味がついていい感じ426
もちろんふにゃふにゃになったセロリも美味しいし!
野菜のバリエーションとしては、ニンニク(おろしニンニクのがいいかも)、タマネギ、ニンジンなんかかな~。
オリーブオイルの代わりにバター入れたりしても美味しい364
美味し~んだけど、カロリー高めなのがたまにキズ!?

ちなみにブラジルでのご飯の炊き方は、鍋でニンニクを炒めて、その上にそのままお米と水入れてフタして待つって感じだった297
これがまたカロリー高そうなんだけどおいし~んだよね~345
お昼どきにはどの家もニンニクの匂いが漂ってたな( ̄▽ ̄)

セロリご飯、是非お試しを247

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。