Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農ウォーク★

職場の人に声をかけてもらって、農ウォークというイベントにまりさと参加してきました。

農家を歩いて巡って収穫体験できるこのイベント、ワンコインで収穫した作物ももらえてお得感満載。

ルートは キャベツ畑→ キウイ農家→ サツマイモ畑→ シクラメン農家
といった感じ。

まりさは、おいもほりなんかができるってことで、かなり楽しみにしてました。
参加者層は年齢高めで子どもは数人しかいなかったけど、子どもにとってはいい経験になるから親子での参加者が増えたらいいのに。

最初はキャベツ畑!


キャベツ畑なんてはじめて。ここが東京ってこと忘れそう。
まりさも大興奮。
地面近くの茎のところを包丁で切って収穫
とった1玉、お持ち帰り。大きいのがとれました。


自然の野菜の形ってなんかアートだわ。

キャベツの葉っぱを持ってご機嫌まりさ。


歩いて、次はキウイ農家さんへ。



上向くとキウイがた~くさんで、これまた何だかアートな感じ。




たくさんキウイもとれました☆


そして、まりさが楽しみにしてたいもほり!


おいも豊作でまたまたたくさん。
私も童心にかえって一緒にほりほりしてしまいました。
いもほりなんて何年ぶり?!


ここらあたりでまりさも疲れ&空腹で雲行きが怪しくなってきた。。
ぐずぐずしてたけど、シクラメン農家に到着して、色とりどりに咲くシクラメンを見ると元気でた。





鮮やかで、これだけ並んでると圧巻。





ここでもミニシクラメンお土産にもらって。

終始はしゃぎっぱなしで、最後は疲れてしまいましたが、皆にかまってもらったり、普段できない体験をたくさんできて満足です。
新人さんの女の子が参加してたんだけど、その子にも沢山遊んでもらったり、色々お話できて楽しかった~☆


TPP問題あるけど、こうやって頑張ってる人を見て、話を聞いたりすると、やっぱり国内の農家や生産者を守るってことも大事な気がします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。