Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


保育参加☆

昨日は、日曜に出勤した代休とってまりさの保育園の保育参加に行ってきました。


普段朝早く帰り遅いから、なかなか他の子たちと触れあえなくて、久しぶりに同じクラスのお友だちに会えるのも楽しみに。
運動会でも顔見てるけど、普段の様子はやっぱり違うね☆

まりさも、ママが見に行くのを楽しみにしてくれていたみたいで、朝から大はりきり♪

昨日は体育指導の日だったので、園庭に出て、ポールを使って走ったりスキップしたりと体を動かしたり。ボールを使ってウォーミングアップをしてから、爆弾ゲーム、というドッヂボール的なゲームをプレイ。
途中から、パパママも加わって下さい~!
ってことで一緒にやったけど、ボールが3つくらい登場してなかなかスリリングで大人も子供も楽しめました(^з^)-☆
体育の先生がまた、楽しくそして厳しくもあり、いい感じです。



そして体育の後はお着替えをしてから、お絵描き。

紙にクレヨンで自由にテーマを自分で決めて好きな絵を。



最近は女の子もねこちゃんも、ウインクさせたい時期に突入している模様。笑
私にもあった、こんな時代。

絵が完成した子から、紙飛行機づくり。
そして出来た紙飛行機で、誰が一番遠くまで飛ぶか、競争!



この年になると、もう個々の個性が出て、また男女の差も如実になってくるものですね。
見ていて本当に面白いし飽きない。
アメリカ人のパパを持つ、ハーフの男の子は、リアクションや笑いかたがかなりアメリカンで見てて笑っちゃった。

最後は給食を食べて(親は試食だけだから一口づつ)、まりさと一緒に帰りました。

普段朝早く帰り遅く、の生活で余裕持って関わってあげられてないから、たまのこんな時間がほんとに貴重です。

成長感じられて嬉しい1日でした★
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

