Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



最近のMarisa。

11月にはもう5歳になります。
早いな~。来年は年長さんでその次はもう小学校か~。

何だか、今年に入ってから飲み会やら食事会やら、スポーツのお誘いが多く、週に2日くらい遅くなってしまうときがあって。。
そのせいなのか、最近なんだかものすごくぐずることが多くて。
まりさなりに何かを訴えているんだな、とちょっと反省。
仕事でストレスたまるときも家でトゲトゲしてしまうときもあったな、とも。

もう一度、自分の育児のあり方、ワークライフバランスを見直してみようと思ってます。


ときにはぐずって手をつけられないほどのときもありますが、基本すくすく成長中。

お絵かきがものすごく上達して。
女の子の絵を描くときとか、目の中のキラキラを描いてみたり♪



ひらがなの読み書きもすこしづつではあるけれど、大分上達してきました。
絵本を一人で読んでみたり。



本が好きで、この間久しぶりに一緒に図書館行ったら、盛り上がってた!


近所の図書館。


この間借りた本たち。


あと、最近ホットケーキ作りにはまってる。
朝作ったり、週末昼作ったり。
シリコン製のハートの型を使って作るんだけど、この間私の帰りが遅くなった時にばあばと一緒にハート型ハンバーグ&目玉焼きを作っててくれて、感動。



ほんとに着実に成長してるなあ。
それに引き換え、私は成長できてるんだろうか?笑

仕事も自分の楽しみも大事だけど、バランス考えて最優先はまりさで。
やり方考えてみよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

