Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


鎌倉☆湘南

この週末、かなりリラックス&ストレス発散できました♪
土曜日は親子ともども仲良しのお友達と久しぶりにゆっくり会って夜まで色々話したりご飯食べたり。
まりさが大好きなこのお友達と遊ぶのをいつも楽しみにしてます。

そして今日は久しぶりのお友達と一緒に、鎌倉&湘南を満喫してきました。

約2時間ほど電車を乗り継いでまりさと一緒に。
この夏、湘南や逗子にも全然行けなかったから久しぶり。

電車でのまりさとのちょい長旅も今となってはかな~り楽♪
今なら2人海外旅行も楽に行けるかも☆

鎌倉から江ノ電乗って、稲村ケ崎でランチ。
DSC08465.jpg

DSC08463.jpg


お友達が教えてくれた、ガイドブックに乗っていた海が見えるレストラン。

DSC08435.jpg
まぐろのホホ肉のステーキ

DSC08436.jpg
釜揚げしらす丼

DSC08431.jpg
昼間から海の近くでビール&美味しいものって最高に幸せ~♪

ここで、まりさはご飯食べてぐずりだしたと思ったら寝に入り、しばしお昼寝。笑


そしてその後海辺でちょっと遊び。

DSC08446.jpg
寝起き機嫌悪かったけど、海で気分が戻ったまりさ。

DSC08459.jpg


そのあとまた鎌倉に戻って、cafe vivement dimancheへ。

ここ、前に友達に教えてもらってから、鎌倉いくとき必ず寄る店。
コーヒーが美味しい&とにかく落ち着く。

今回はじめてアイスコーヒーを注文してみた。
DSC08474.jpg
かわいい。コーヒー豆の形をしたコーヒーのアイス入ってます。
けっこうボリューム多くて満足。

DSC08478.jpg
まりさが作ってくれました。

DSC08471.jpg
途中寄った、小町通りにあるジブリのお店で買ったポニョの指人形。
ポニョ、かわいい。

DSC08473.jpg
そして友達2人から、誕生日プレゼントにこ~んなかわいい置物をもらってしまいました☆
卵形のケースの中にトトロが♪癒される~。
ありがとう!お家に飾るね。


しばしまったりしてからまた小町通りをぶらぶら。
途中鶴岡八幡宮にトイレ休憩?も兼ねてちらっと寄ったら、蓮が見事でした。

DSC08501.jpg

DSC08497.jpg


駅へ向かう途中、まりさがあれ食べたい!と指差したもの。
鎌倉ハムのウインナー。

じゃあ〆に、とウインナー&スパークリングワイン。

DSC08503.jpg
またまた美味しいもの&お酒で幸せ気分♪

DSC08502.jpg


まりさはとっても楽しかったみたいで、夜になるのはやい!とぼやいてました。
楽しいと時間がたつのが早いね。

週末リフレッシュできたから一週間頑張れそう♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

