Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


自衛消防。

自衛消防とは、、、消防法で、一定規模以上の事業所に設置が義務付けられている、従業員から編成される消防組織のこと。

 毎年この時期にこちらの地域で自衛消防の審査会が行われています。
今年は、私女子隊の選手として出場することに。

指揮者と一番員と二番員で構成されるんだけど、私は一番員になり。
6月末から約1ヶ月、火・木の午後まるまる練習に費やし。
家でも練習したりして。
途中おたふくになって練習できなかったり。

やる前は、、やだな~ぁと思っていたのが、練習はじめると、ものすごく楽しかった!
メンバーに恵まれたのもあるし、普段出さない大声を出したり、全力でダッシュしたり、暑い中汗をかくのはなかなか爽快。

そして迎えた本番当日。

コンディションはばっちり!
数日前から体調整えて、禁酒して。笑

まずは男子。
ミスなく、練習よりもいい出来!
かなり手応えを感じた!!

そしてその後に私たち女子隊。
やっぱりやる前は緊張したけど、夢中で演技してミスなくいつも以上にうまくできた~
私がやった一番員は、消火栓からホースを出してそのままホースを持って火点までダッシュ→水を出して火点を倒す、というところが見せ場。
これも、何とかうまくやれて、大満足。

演技が終わると安堵と疲労で力つきた。


で、結果。
準優勝!

正直、あの出来なら優勝かも!?と思える内容だったから、悔しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分。
でも、結果残せてよかった。

本当に沢山の人に支えられて、本番を迎えられて感無量。
かけがえのない仲間ともめぐりあえて、本当によかった。

夜の打ち上げでは、これまで味わったことないくらいビールが美味しかった!!
かなり沢山飲んじゃった。

目標に向かって頑張るっていいなぁ、とこの年になって思ったりして。

今、脱け殻のようになってます。
何かスポーツはじめようともくろみ中。


感動をありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

