Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yury & Marisa

もうすぐジュリーが帰ってしまうので、今からサウダーヂ感じている私たちです。

特にまりさ!

こんなになつくとは思わなかった!
ってくらいジュリー大好き
ジュリーはスペイン語オンリーなので、まりさにはいい刺激になったみたいです。

そして、マルセロとは違い、穏やかで我慢強く、まりさに対しても根気よく接してくれる。
するとまりさも面白がってスペイン語話そうと頑張って。

体の部分はスペイン語大分覚えたみたい
あとはおやすみ~、とかおはよう~も!
やっぱり、私やマルセロは日本語分かる!と理解してるから、スペイン語教えようとしても、全然真面目に聞かない。
無理矢理やらせてもね、、ってことで、最近はほとんど教えてなかったんだけど、ちょっと希望が見えたかも。

朝晩は、ジュリーがskypeでコロンビアの家族と話すので(奥さん+中学生の息子+小学生の娘)、まりさもそこに加わってお互いにコミュニケーションとったりして。
まりさは最初恥ずかしがってたけど、今ではIsabela(娘の名)に電話は~?と催促するまでに。笑

今度まりさにプチコロンビア留学させる時はジュリーの家にホームステイさせよっと。(ジュリー了承済)笑


スペイン語教わるまりさ。



もうすぐ帰っちゃうと思うと淋しいわ~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。