Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


沖縄旅行☆3

三日目*22 de oct. de 2006 ビーチカルナバル em Tropical Beach P1050242.jpg


今日はビーチパーティーの日
mixi amigoのRio主催でその名も ビーチカルナバル
前回夏真っ盛り(?でもないか9月だから)の時に参加したかったんだけどその時は休みがとれなくて行けずじまい。
今回リベンジ!!

でも、今日は日曜ってことでMarceloがベースのフリマに行って迷彩柄のジャケット買いたいっ!!との強いリクエストで、
フリマやってるっていう具志川キャンプコートに朝早くからひとっ走り 
前回来た時もここのフリマ行ったんだけど、基地の中に入れて面白い上に軍人さんの売ってるMarceloサイズの服&靴が手に入るってことで、また行ける日を楽しみにしてたみたい。
東京だとなかなかマルセロサイズがなくて苦労してるから。。(特に靴。足のサイズ30cm

でも、またまた残念なことにフリマ開催されてなかった!!


ま、せっかくだからドライブ楽しみつつ早めにビーチに到着

宜野湾市のトロピカルビーチってとこで開催されたんだけど、ここははじめて来るビーチだった!
人工ビーチみたいだけど、色々設備も整ってて、駐車場もばっちり完備!
那覇の波の上ビーチとかだと駐車場探すの一苦労だからよかった

バーベキューが始まる前にひと焼きしとこと思って横になったら爆睡。。。
太陽浴びながら寝るのってほんとにきもちいー!!
人間絶対太陽浴びるのって必要だな~としみじみ実感。
日光浴びて生活してる人と、日に当たらない生活してる人では気分が全然違うし、太陽がさんさんと輝く場所の人っていきいきしてる♪

まあ今の時代オゾン層が薄くなってるから直射日光浴びるのは良くないって言われてるけど。。
私が赤ちゃんの頃、母親がよく私を裸で日光浴させてたみたいで、私もそれを自分の子供できたらしたい!と思ってたんだけどよくないのかな!?
こんなとこでも環境問題深刻だよ!!ほんとに。

トロピカルビーチからの景色
P1050234.jpg


魚釣りして、獲物をゲットしたおじちゃんと
P1050239.jpg


トロピカルな色してるわ~この魚
P1050238.jpg




ま、そんなこんなでビーチパーティーがはじまり、私達は気合入れてかなり最初の方から参加色んな人が来てた!!
ペルー人ブラジル人コロンビア人ウクライナ人うちなんちゅー沖縄に移住した人達私達みたいに東京から参加の人...
そしてみんなかなりキャラ濃い!!!
かなり笑わせてもらいました

P1050215.jpg


P1050216.jpg


P1050240.jpg


P1050241.jpg


バーベキューの肉、料理&お酒は美味しいし、かかってる音楽は salsa, merengue, bachata, reggaeton etc. 全て música latina

SalsaP1050230.jpg



そしてコロンビア音楽の vallenato もかけてくれてMarceloは大満足
クラブとかだとbachataはかかってもvallenatoほとんどかかんないから久しぶりに踊れてご満悦

MarceloいわくBachata es Vallenato transformado だそうです。。 
(BachataはVallenatoが形を変えたもの。。)
bachata踊れないヒガミにしか聞こえないんだけど、、、
でも本当にvallenatoの原曲がbachataにアレンジされてる曲はけっこうあるみたいだけどね

Bailando Vallenato photo by Rio
849511_2637921388.jpg



太陽の下で食べる肉ってほんとに美味しい
あとお酒も
次回はCachaçaとLime持参でCaipirinha作ります


しかも沖縄のキレイな海が目の前にあるってのがまた最高

P1050227.jpg


P1050222.jpg



またまた沖縄移住熱がヒートアップ

やっぱり行ったら行ったで、なんとかなるみたいだね。
仕事見つけるのは大変そう&意外と家賃も高いみたいだけど

あとびっくりしたのは、今回の集まりがたまたまそうなのかわかんないけど
沖縄サルサ人口高っっ!!
サルサ熱いね
サンバ&アシェ人口も増えてほしいな!
Axéはあんま浸透してなさげだったな~。
きれーなPraiaあるし、Axéのかかる海の家とかあれば移住決定☆なんだけどな!

あと、印象的だったのが色んな国から来てる沖縄在住の人達と話してて、皆が口を揃えて
沖縄は自分の国よりいい!って言ってたこと。
Manoloとかはベネズエラのマルガリータ島で育ったみたいなんだけど、やっぱ沖縄が最高って言ってた

日本に住んでるなら一度は行ってみるべき!!


LOS COLOMBIANOSP1050245.jpg



P1050246.jpg



P1050247.jpg


Muchíssimas gracias a todos
Los queremos mucho

ほんと楽しかった~!!ありがとね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

