Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


おたふく風邪

PAPELAというらしいです。
スペイン語で。

まりさがなってしまいました。。
といっても先週からで、もうすっかりよくなって昨日から保育園も復活!

先週水曜の朝、ちょっとぐずってるな~と思ったけど、熱もないし保育園へ。
その日の夕方出張先に保育園から電話が。
発熱とのことで、マルセロに早めに迎えに行ってもらい、そのまま受診。
風邪と診断。
38*7度くらい。
熱が金曜くらいまで続き、木曜くらいから喉が痛い~と、辛そう。
金曜には、両あごの下のあたりを痛がっていて、もしかして、、!?って思ってたら、夜にはおかめさんみたいに腫れだした。
触ると痛がる、口開けるのも痛い、何か食べると痛い、で見ていてかわいそうなくらい。

次の日再度受診すると、やはりおたふく風邪。
予防接種してなかったからかな。。
まあ、これも左右両方今やっておけば一生ならないから、まあよしということで。
母親と話していたら、私いまだにやっていないことが判明!しかも予防接種も受けてない!
大丈夫かしら??

熱は金曜の夜には下がり、土曜には元気いっぱい!
腫れも、月曜にはひいて、しこりだけが残っている状態に。
水曜にまた受診して、登園許可証をもらってやっと復活!
昨日はものすご~くうきうきして保育園に行きました。久しぶりにお友達と遊べて本当~に嬉しそうで、先生にも、ものすごくハイテンションだったと言われました。

何だかんだ言ってやっぱり保育園好きなのね。


おかめなまりさ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

