Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


最近のまりさ。

ここ最近、ブログ更新頻度著しく低下してる上、気づけば書いているのは自分のことばかり。

たまにはまりさの成長記録を残しておこうと思い立ちました。


保育園では年中さんになり、かなりお姉さんに。
色々な面で成長を感じさせてくれます。
まだまだ大変なこともあるけど、色々我慢できるようになったり、色々なことを気にするようになったり。ひらがな読めたり書けたり。書くのはまだ完璧じゃないけど大分上達した!
お絵描きが好きなようで、毎日保育園で大量に描いたのをもって帰ってきます。
あとは公園大好き!
外で遊ぶの大好き!
お休みの日とか、一人でお庭で長時間遊んでいることも。
あとはバービー人形やりかちゃん人形で遊ぶのも好き。
一人っ子だから一人で遊ぶのも上手になってきたかも。
ほんとは一緒に遊べる兄弟がいるといいんだけどね。もう少し間あけたいかな。今仕事に燃えてるし。


この前市役所行ってキッズスペースで遊ばせてたら、一人でドミノはじめてた。笑

習い事もはじめて。
保育園の仲良しのお友だちとダンス教室いきはじめました。
ここで、まりさの性格再認識。
慣れた人や環境ではかなりぐいぐいいくけど、慣れないお友だちがいたりするとかなり恥ずかしがる。
ま、私も小さい時そんな感じるだったかな~と思い、まりさのこんな性格も受け入れていこうかと。
ダンスなんかで、恥ずかしがってレッスンの輪に入らないと、無理矢理やらせようとしちゃうけど、もっと長い目で、広々心で見ないとね。

あと、かなりのお笑いキャラ。
人を笑わせることに快感を覚えてしまった模様。


変顔も上達して?にらめっこで私が負けてしまうこともしばしば。
このまま精進してほしい。

あと、最近はまっているのが、昆虫。

最近は、動物よりも魚よりも、虫!らしい。
動物園行った時に選んだお土産は昆虫図鑑。
そしてこの間念願の虫かごをゲットして、ダンゴムシをペットのようにかわいがったり。






考えてみると、フルで働いていて、平日は朝と夜の5時間くらいしか、起きてる時間一緒に過ごしてないんだよね。余裕がなくてイラッとしてしまうときもあるけど、もっとまりさと過ごせる1日1日大切にしよう。
スポンサーサイト

Comment

 

相変わらずカワイイなぁ まりさ(*^^*)

ドミノは笑った!!いきなり、あんな作ってたらビビるわ(笑)

うちも最近延長保育にしたりでガビとの時間が減ってるし、しつけのつもりでガミガミ言ってるけど、愛情はたっぷり注いでるつもりよ♪

あと、まりさの洋服もらいに行きたい~!
金か土の夜にドライブがてら取りに行ってもいい?仕事だから7~8時になっちゃうけど…
里美ちゃんに見せたいものあるし(笑)
  • posted by 由美子 
  • URL 
  • 2012.06/12 18:07分 
  • [Edit]

>由美ちゃん 

ドミノ、受けたよ~!笑
洋服もらいに来て~!!金曜遅くなるから、土曜の夜はどう??ご飯食べて行ってよ♪
メールするね!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2012.06/13 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

