Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



カイピリーニャでご飯。

この間のグルメイベントで、久しくご無沙汰していたお友だちに再会

久しぶりに連絡を取り合い、トントン拍子に会うことに。
週末お家に遊びに来てくれました。

カシャーサを持ってきてくれたので、カイピリーニャ作って。

ご飯のメニューは、マルセロが作ってくれたこれ↓と。


ひき肉に、玉ねぎやらパプリカやら刻んだのを混ぜてアルミホイルで巻いて形作って。特製ソースで煮込んだもの。

ワカモーレを久しぶりに作ってみた。
出来上がりの写真撮ろうと思ったけど、撮り忘れた

途中経過。

今回、ミントやらクリームチーズを入れてみた。ら、いつもと少し違う味付けになりました。辛さ控えめ。


あとは、最近はまっているズッキーニのスープ。

ズッキーニ、ジャガイモ、玉ねぎ、そしてアンチョビと牛乳少々。
茹でて、冷めたらミキサーで。
ここでクリームチーズ入れても美味しい!


あと、おまけでポンヂケイジョも作りました。(写真なし。)


そしてお友だちが色々差し入れてくれたんだけど、感動したこの二品。


右が発酵玄米から作ったソースで、左が名前忘れちゃったけど何かの野菜のペースト。手作り!
ほんと、おいしーのー
色んなものにかけてバクバク食べちゃった。
手作り上手、見習いたい!


そして久しぶりに会って色々積もる話を沢山して。
まりさは、このお友だちにすごく前に会ったことがあるけど、ものすごくなついてました。

楽しかった~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

