Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


*Tamales*

20070207195301
最近日曜の夜は、大抵コロンビアーノの友達の家に集まってご飯食べに行ってる☆
でもこの前の日曜は、生理痛&疲労でダウンしてて(IKEAも行ったし。)私は行かなかった(´・ω・`)
 マルセロも疲れてて行くのやめようか迷ってたんだけど、結局行くことにしてた!
っていうのも、その日皆が作る料理ってのが、コロンビア料理の TAMALES(タマーレス) !!!

前にペルーのTamalesはちらっと紹介したけど、コロンビアのはそれとは一味違うらしい( ̄□ ̄;)!!
とうもろこしの粉から作ったペースト状のかたまりの中に肉や野菜を入れて、それをコロンビアのプラータノっていう青バナナの葉っぱで包んで蒸して作るみたい。
マルセロは、大量に食べて、それはもう大満足~だったらしい♪
いいなぁ~~φ(..)と思ってたら私用に持って帰ってきてくれた☆☆☆
この前食べたんだけど、確かにペルーのとは一味違う!!
激ウマへ(^-^)乂(^o^)ノ
しかも大きいのが嬉しい♪

今度自分で 作ってみたい~!!中に入れる具をアレンジしたら楽しそうだわ♪

ブラジル料理大好きだけど、最近コロンビア料理にも目覚めてる私です☆
ま、皆集まって食べるからまた美味しいんだよね(ノ*´з`*)ノ⌒☆

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

