Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


多摩げた食の祭典★大多摩B級グルメ

5月26*27日に行われたこちらののイベント。

2日間ともお仕事で行ってきました。
東京の西多摩地域と山梨にまたがる10の市町村のB級グルメの大会です。

瑞穂の焼肉キムチドッグのブースのお手伝いしてきました。





国産和牛のランプ肉(シュハスコでいうところのピッカーニャ)+地元で愛されている漬物屋さんのキムチがパンに挟まれた、絶妙なハーモニーを醸し出す一品。
当日はじめて試食させてもらいましたが、美味しかった!素材がいいし、不味い訳がない!

初日、はじまる前にきれいな虹が。
幸先いいスタート。


2日間とも、プラカード持ってお客さんの呼び込み。
暑くて日差しが強くてなかなか大変だったけど、色んな人と絡めて楽しかった♪

そして、合間にB級グルメを堪能。
皆でシェアしてけっこう色んな種類たべられたかも。


丹波山村*丹波鹿ドック

鹿肉ってどんなの!?と思って食べてみた。
ふつーに美味しかった。


奥多摩*団子汁
素朴な、なつかしい味。

瑞穂*焼肉キムチドッグ(食べかけスミマセン)
肉がうまい。キムチも焼かれてまろやか。

小菅村*よちよちヤマメの唐揚げ
頭から尻尾まで食べられて、贅沢。
想像以上においしい!ワサビ入りディップが絶妙。


瑞穂*もつ焼きうどん
もつが苦手なので麺の味見のみ。
味付け濃い目でザ・B級!といった感じ。


公募店 いつ樹*濃厚ブラックソース焼きそば
これ、すごい行列だったんだけどどーしても食べてみたくて。1日目の終了間際、列が短くなってたから買えた!前評判がよすぎたせいか、想像していたより普通な感じだった。美味しいけど期待しすぎてたかも。


公募店 パン屋あ・ら・もーど*旨汁カレーパン
こちらはノーマークだったんだけど、昼間物凄い行列になっていて、夕方空いたのを狙ってゲット。
お持ち帰りしたけど、時間がたっても美味しかった♪揚げたてはかなりの美味しさだったらしい。



公募店 アースガーデン*奥多摩わさびコロッケ
1日目の評判がよく、2日目並んで買ってみた。塩麹ワサビのソースがうまい!
大きさもちょうどいい。


青梅*トウキョウX肉うどん
1日目の中間順位発表で1位だったから皆でシェアして食べてみた。
肉はもちろん、スープがやばい。
納得の味。



羽村*ハムライスバーガー
コロッケとバーガーがあって迷ったけど、羽村の市役所の人から、バーガーのがうまい、という情報入手して、こちらに。
けっこうがっつり!中に入ってるハムが絶妙!


公募店 どんぐりんこのテラス*ポケぱん
一緒のブースにいたおばちゃんが買ってきてくれた。これ、なかに魚のフライが入ってるんだけど、サクサクで美味しい。また食べたい味。子どもにもいいかも。



と、こんな感じで色々食べまくり、こころもお腹も大満足。

焼肉キムチもお陰様で両日完売。
順位は残念ながらベストテン入りできなかったけど。

ちなみにベストスリーは以下の通り。
①青梅*トウキョウX肉うどん
②小菅村*よちよちヤマメの唐揚げ
③あきる野*だんべぇ汁

3位だけ食べられなかったから、また来年!

今回第一回のこのイベント。
かなり盛況だったから、また来年以降も開催されることと思われます。
来年にまた期待!
スポンサーサイト

Comment

 

大ちゃんの両親が、うちの母にこのイベント伝えたらしいよ!
だから、里美ちゃんからもらったチラシ見せてあげた♪
たくさん食べたんだね~私も行きたかった~!数週前の池のイベントも行きたかったのに、結局家でダラダラしてた(笑)
夏はプール三昧するつもりだからいっしょに遊ぼうねヽ(*´▽)ノ♪
  • posted by 由美子 
  • URL 
  • 2012.06/02 23:51分 
  • [Edit]

>ゆみちゃん 

久しぶり~♪
このイベント、想像以上に盛況だったよ!
まあ西多摩地域だからゆる~い感じがよかったよw
初日はサンバチームも来てたよ。
そういえば、また洋服のおさがりがたまってるの。よかったらもらって!!
空いてる日、遊びに来て&どこかで会おうe-51
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2012.06/05 06:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

