Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



キッシュのレシピ☆

けっこう前に友達から頼まれていた、キッシュのレシピupします
遅くなってごめんねっ

iphone_20120105002938.jpg


 材料

・22cm型(耐熱の深いお皿でもOK)
・麺棒

○生地○
小麦粉・・・110g
オリーブオイル・・・40cc
牛乳・・・50cc
塩・・・小さじ1/2

○具○

卵・・・2個
牛乳・・・50cc
生クリーム・・・100cc
ピザ用チーズ・・・70g
ほうれん草・・・1把200g
ベーコン・・・70g
塩・・・少々
こしょう・・・少々
オリーブオイル・・・大さじ1

※これは具ほうれん草とベーコンバージョンだけど、お好みでなんでも


作り方

①生地の材料を全部入れてフォークで混ぜる。

②粉っぽさがなくなったら、手でまとめて麺棒で伸ばす。

③丸く伸ばして型の上に乗せて、その上から麺棒を転がして余分な生地を切り落とす。
(私はいつも楽なので、麺棒使わずビニール袋に手を入れてそのまま伸ばしちゃってます。)
このまま冷蔵庫に入れておく。(穴があいたりしたら切り落としで補修しておく)

④卵・牛乳・生クリーム・チーズを入れて泡だて器でよく混ぜて卵液を作る。

⑤ほうれん草をさっと茹で食べやすい大きさに切り、ベーコンも食べやすい大きさに切っておく。

⑥フライパンにオリーブオイルを熱して、ほうれん草・ベーコンをいため、塩・こしょうで味を調える。

⑦オーブンを220℃に余熱する。冷蔵庫からタルト型を出して、⑥を入れ、卵液を入れる。
余熱が終わったら20~30分焼く。




かんたんでおいしいので、ぜひお試しを

Comment

待ってました♪ 

ありがとぉ\(^-^)/


絶対作るょ♪♪

こんなに上手に出来るか不安だけど…




blogコメありがとぉ♪

砂丘すごかったょ!!

ラクダいたし(^o^)









  • posted by as 
  • URL 
  • 2012.04/12 01:36分 
  • [Edit]

Re: 待ってました♪ 

是非是非☆
料理嫌いな私でも簡単にできるから、絶対大丈夫!w

作ったらブログにupして♪
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2012.04/13 08:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

