Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


KYOTO

そうだ、京都行こう。
とほんとに一週間前に思い立って、ぎりぎりでチケット&ホテル確保。

本当は高杉晋作の故郷の萩に行きたかったんだけど、休みとれなくて1泊じゃきついな~ってことで、断念。幕末の舞台となった京都がいいかも、と思い立ったら吉日。

マルセロ今週末仕事だから、女親子3世代の旅です。
本当は一人旅で情緒に浸りたかったけど、そうもいかず。

とりあえず今日は、金閣寺に行って。
ものすごく久しぶりだ~こんな時期なのにけっこう混んでた。




私、京都の寺社の中で仁和寺に昔感動した記憶があったので、仁和寺まで散歩がてら歩いて行くことに。
ガイドブックには歩いて20分くらい、と書いてあったけど、まりさと一緒だと時間かかるかかる。

疲れ果てて、どこかでお茶でも、と思っていると目に入ったカフェ。外からのぞくとトイプードルが中にいる
いい雰囲気だったので入ってみると、ここがものすごくよかった。

2匹のトイプードルのティーオとジューリオ。(ちょっとポル語チックな名前!?)
とっても人懐っこく、抱っこされてもおとなしくリラックスしているし、とにかく癒された~

まりさがギャーギャー大騒ぎで、何故か怖い~!!と逃げ回ってたんだけど、最後にはかわいい~とすっかり気に入った?様子。

ここのオーナーのお兄さん、かなりナイスだった
気さくに関西弁で話してくれて、私たちが東京からの観光客だと分かると、色々情報教えてくれて。(かなり食べ歩いているらしく、グルメ情報中心。)
他にいたお客さんもいい感じで、フレンドリー。

バスの中や街中でも、かなり親切にしてもらったり、まりさがまた色んな人に話しかけるもんだから、思いがけず地元の人たちと交流できて楽しかった。
京都の人、いいわぁ。
初対面でものりがいい。
京のお茶漬けの話とかがあるし、実際には独特の文化があるんだろうけど。

けっこうな時間をこのカフェで過ごしたので、仁和寺に着くと、閉門間近。
かけあしでまわりました。
じっくり雰囲気味わえずに残念。


そのあと、まりさが疲れで騒ぎだしたので、一旦ホテルに戻り。

夕食を食べに&よーじや行くために祇園へ向かいました。



よーじや、化粧品のラインナップが色々あると聞いていて、グロスやフェイスパウダー、ハンドクリームなどなど買い込みました。お値段高めなのが痛いけど。

そして、夕食は鴨川沿い先斗町の入口にあるお店で。




鴨川の景色がきれいに見えました
梅酒をのみつつ


湯豆腐を



先斗町なんて、敷居が高いと思っていたけど、このお店は子連れ大丈夫でした。

先斗町、前の会社の京都出身の上司に出張のときに連れてきてもらったことがあって、そのとき色んなこと教えてもらったの思い出してしまいました。
通り抜けできまへん、のこととか。
そして、その時本物の芸妓さんが通って、なんとも風流だったなあ。
ま、先斗町は子連れだと浮く感じ。。

子連れじゃなかったら今頃祇園で飲んでるか、京都のサルサバーでも探して行ってるとこだけど、おとなしくホテルで買ってきたお酒を飲んでます。

明日はもうちょっと幕末の空気を感じられるとこ行きたいな。
寺田屋行きたいけど、遠いから無理そうだな~。
スポンサーサイト

Comment

いいね! 

京都まで女の旅!いいな~!!
私もメキシコに行ってきました。satomiちゃん、スペイン語喋れたよね?すごく勉強したくなりました。教えてほしい!

下の神楽坂もよさそう!今度こそ会おうね!色々おしゃべりしたいです☆3月になったら落ち着くかな~。桜の季節にでも会えたらいいね^^
  • posted by yukarin 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:56分 
  • [Edit]

>yukarinちゃん 

京都、ものすごくよかったよ!幕末にはまってるから特に。
ゆかりんちゃんはメキシコ行ってたんだ~♪どの辺行ってたのかな??
私カンクーンしか行ったことないけど、食べ物美味しいし、陽気だし、いいよね!

うん。スペイン語なら任せて!
日本人は簡単にマスターできるよ♪
また落ち着いたら会いたい!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2012.02/18 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

