Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毘沙門天

今日は仕事の研修でまたまた飯田橋。
研修自体もためになったけど、都内に出てくるのはやっぱ楽しい。


ランチに、このあたりを一望できる景色のいいお店に連れていってもらって。
いい眺めだった~。

そして研修終わって、この後また消費生活相談員さんたちとの女子会。
今回は神楽坂の美味しいお店で開催ということで、わくわくしてます。

フリーな時間があったので、またまた神楽坂散策。


今回は毘沙門天にお参りに行きたくて。
無事お参りできました。
前に占いで、自分の守護神は毘沙門天と言われたことがあったので特別な気持ちで。








おみくじした。
吉だった。
書かれていること、思い当たるふしありありで、心に留めておこうと。

びっくりしたのが、通りがかる人が門の前でお参りするためたちどまっていくの。
きっと地元の人とかこのあたりで働いている人たちだと思うんだけど、信仰が根付いているというか、生活に密着しているというか、感慨深い。

今幕末にはまっているのもあって、歴史を感じられるところを歩くのが楽しい。

そしてこれからの夜の神楽坂も楽しみ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。