Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



IKEA

20070205204429
昨日ついにIKEAデビュー♪
格安スウェーデン家具のIKEAって存在自体知ったの最近なんだけど、横浜のに行ってみました(*´∇`*)

足りない家具を見に行こう!ってことで☆
中に入るとかなり広い!!
入口に、子供を預けられるプレイルーム(?)みたいなのがあって、子供連れにもいい感じ(≧▽≦)ゞ
2階がショールームになってて、色んなルームセットにそれぞれ売ってる家具を使ってディスプレイされてて、どんな感じかイメージわきやすい!それで、この部屋の家具一式でいくら~!とか書いてあって、気に入ったら部屋まるごとコーディネート買いもできちゃう♪
で、ショールームで気に入った家具があったら番号をメモしておいて、1階のセルフサービスコーナーでその家具のキットを選ぶ、ってシステムらしい。

とりあえずお目当ては、テーブルとイス、ベッド、キッチンの炊飯器と電子レンジを置く棚!

テーブルは、けっこういいのがたくさんあったけど、最終的に、落ち着いたブラウンのテーブル&イス4脚セットにした♪他のはバラ売りだったんだけど、これはセットでかなりお買い得♪
そして質感もいい感じで即決!!
キッチン用の棚もかわいーのがあったので購入★彡
ベッドは、まあそんな急いで買わなくてもいっか、ってことになって買わなかった(´・ω・`)

それにしてもIKEAはめちゃくちゃ広いのに、トイレの数少なすぎ!!
途中トイレ行きたくなって、ずっと歩いてるのに全然なくて、やっとあったと思ったら男女共用で二つしかないから長蛇の列…(-_-)zzz
トイレは先にすましておいた方がいいってことを学んだわ\(-_-)

店には、レストランとカフェもあって、疲れたら一息入れられるのがいい感じ☆
お昼どきでお腹すいたから、レストランで食べてみた。
スウェーデン料理ってあんま食べたことなかったけど、料理もデザートも普通に美味しかった!
SN370047.jpg         
スウェーデンといえば。。。サーモン!?(ノルウェーだっけ?!)

SN370046.jpgデザート・*:・(人´∀`)


中でも、一番人気というミートボールがおいし~ヽ(´∇`)ノ
SN370052.jpg

レストランスペースのテーブル&イスもIKEAのっぽい☆

SN370051.jpg


 お腹が膨れたとこで、1階のマーケットホールに突入☆
ここではキッチン用品とかインテリア小物が売ってて、かなり安いのに質はそんな悪くなくてお皿とかキャンドルとか買いまくり。
SN370054.jpg


家具二つに小物色々買っても¥30,000くらいで収まった!!
スゴイわ~ヽ(´∇`)ノ安いっっ! 家具はマルセロが早速組み立ててくれたけど、かなりいい感じ♪
組み立てもそんな難しくないらしい☆ また今度行きたいわ(^_-)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

