Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


劇を見る会。

昨日、まりさの保育園のお遊戯会的イベント、劇を見る会を観てきました。

去年までは、観客に緊張してかたまってしまっていたまりさですが、今年は家でセリフの練習してみせてくれたりしたので、ちょっと期待。

因みに役は、ブレーメンの音楽隊のネコ。



幕間に、ハンドベルの演奏&歌をまず、縦割りの同じ年のお友達とやったんだけど笑顔でちゃんとできてることに感動。
歌はあんま歌ってなかったけど、笑顔でいられることが成長だわ。

そしてブレーメンの音楽隊の劇。

年長さんのお友達と一緒に二人でやったんだけど、その子の顔を見ながらまた笑顔・・・というかむしろ笑ってる?って感じでやってましたわ。。

あんまり大きな声とか出せていないけど、自分も昔そうだったし、まあ去年より成長が感じられたのでよしとしよう。

笑ってても、環境の変化が苦手なまりさはほんとは緊張してたのかもしれないし。

とりあえず、いつも叱ってばかりだから終わった後は沢山ほめてハグ&キスをしてあげました。




他のお友達もほんとがんばってた!そして成長していた。

他の劇は
カラスのパン屋さん
桃太郎
99匹のおたまじゃくし(正式なタイトル忘れた。。)

皆それぞれぞれやりたい劇と役を自分たちできめたらしい☆

そして幕間に年中さんが にじ という歌を歌ったんだけど、何故かものすごく心に響いて泣きそうになった。

来年はまた今年より成長した姿を見せてくれることを期待して☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

