Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


YOKOHAMA

ただいま妊娠中のお友達に会いに中華街行ってきました。



ブラジル料理食べよーってことで、中華街にあるブラジルレストラン、
TRAVESSO GRILLに。

何年ぶりだろう。最後にきたの、まりさを妊娠中だった気がする。



カイピリーニャも飲んで、ビュッフェメニューもお肉もたべまくった。
ここはqueijo assadoがあるのが嬉しいところ。

お友達とも色々話して、ところどころまりさの相手してもらいつつ。

先生してるから、子供へのしつけの仕方とか話し方がうまい!


私が妊娠中&出産のときに本当にお世話になって、精神的にも色々支えてくれて、今でも感謝しているから、彼女の妊娠を知ったときはほんとに嬉かった~。
早く赤ちゃんと対面したい

ひとしきり食べておしゃべりした後は、まりさが公園で遊びたい、と言うので友達とバイバイしたあと、ちょっとブラブラすることに。

山下公園まで歩こうかと思ったけど、寒かったし、中華街の中にちょっとした公園見つけたからそこでちょっと遊んで。

また中華街を散策しつつ。

何気なく入ったエスニックなお店で見つけたこのピアス。



ペルー産のタグアの。
タグア=コロンビアにもある、象牙ヤシの実。
象牙みたいになめらかで、シャラシャラぶつかりあう音がなんとも心地いい。そしてカラフルなのがかわいい☆

ひとつ¥500と激安だったので衝動買い。

夏にいいかも。


そうこうしているうちにあたりは暗くなり。いい感じに中国度がアップしていた。



ものすごく沢山歩きました。

楽しかった

スポンサーサイト

Comment

 

横浜にいると、中華街なんていつでもいけるとか思って、もう何年もいってないよ。

トラベッソ~は友達が働いてるよ。今もいるか不明だけど。、。

前の記事、ブラパンだぁー(笑)
これはくと、Tも日本パンも履けなくなるよね?!

  • posted by yurinha 
  • URL 
  • 2012.01/29 18:57分 
  • [Edit]

>yurinhaちゃん 

近くだと、逆にあんま行かなかったりするよね。
トラヴェッソ、久しぶりだったけどやっぱおいしかったわ~♪
そうそう!
ブラパン最高だよね(^-^)v
yurinhaちゃんから買ったのも、楽しみに待ってるよ~♪
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2012.01/31 18:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

