Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


溶連菌

 水曜日の夜、なんだか寝苦しそうなまりさ。
 触れると、熱い。
 深夜に目をさまし、喉が痛くて大泣き(>_<)

 そんな時に限って、金曜料理教室のイベントがあって、ど~しても休めない私。。

 次の日はマルセロが休んでくれて、病院に連れていってくれた。
 どうやら、採血に尿検査に点滴。。と色々したらしい
 マルセロは、先生の言ったこと100%理解したわけじゃなく、ただの風邪みたい、と言ってたけど、、
もらった薬とかの中に溶連菌の説明が書いた紙が...。
 まさか溶連菌??

マルセロがとった写真。。痛々しい

とりあえず次の日も休ませて様子をみることに。
私は休めないから親戚のおばさんにヘルプお願いして

前の日に比べたらましだけど、まだ熱っぽい(;´д`)


とりあえず溶連菌の場合、熱下がっても抗生物質10日くらい飲み続けないとならないらしく、油断できない(>_<)


で、土曜日やっと仕事がない私は再度同じ医者へ。
ここ、人気でいつもものすごくこんでる(・・;)))
受付済ませて、事情を説明して小一時間待つと、部屋に通され、院長先生が説明してくれた。


で、結果やっぱり溶連菌だった。

でも、熱が出て薬のみはじめてから24時間たつと他人に感染しないらしく、その場で保育園に出す治癒証明書いてくれた☆

明日からは無事登園できそう


ますます寒くなってインフルエンザもはやりだしてるから気を抜かないでクリスマスを迎えたいな。
 
スポンサーサイト

Comment

お大事に~!! 

突然すみません^^;
先日撮影しましたライフスタジオの佐藤です。
先日は、お越し頂きありがとうございました。

まりちゃんのこと思い出して、スタジオの顧客情報を見ていたら、ブログのURLがあったのでのぞいてみました。
そしたら、今日の日付でようれん菌の記事が!!

大変ですね!!早く良くなるといいですねっ。
私の子供たちの保育園でもようれん菌流行っているようです。
幸い、移ってはいないみたいですが・・・。

まりちゃん、がんばれっ★★★
応援してるよ~!と、伝えてください。

NoTitle 

訪問&コメントありがとうございます~~☆
そしてこの間は、素敵な写真を沢山とっていただいて本当にありがとうございました~~♪♪気に入った写真が沢山ありすぎて。年賀状にも使わせて頂きます☆
まりさですが、無事回復し今は元気一杯です!エールありがとうございます!
ところで佐藤さん、ママだったのですね☆☆若いっ

またよかったら遊びに来て下さい♪♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

