Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



あれほど言われてたのに。




今仕事でいる課、消費者問題とかとも関係があって、契約トラブルや製品事故等の情報が大量に入ってくる。

寒くなってきたこの時期、よく目にしていたのが、湯たんぽによる低温やけど。

充~分、認識していたはずなんだけど・・・

やってしまいました。
湯たんぽ低温やけど。

いつものようにあったかい湯たんぽを入れて足を暖めていたら、そのまま眠ってしまい、目が覚めたら、くるぶしに水ぶくれが

そしてチクチク痛む。

まさかこれが噂にきく低温やけど!?
と思い、スマホで色々調べてみる。

まさにそうでした

しかも、たいしたことなさそうに見えて、普通のやけどより深いからたち悪いらしい。
ほっとくと壊死するらしい(;´д`)

色々見てたら恐ろしくなって、今日は午後お休みして皮膚科に。

やっぱり治療に時間がかかるらしく、レーザー使ったりして治していくらしい。
そして完治までには1ヵ月くらいかかるらしい。

侮れない、低温やけど。
軽く見ずに受診してよかった。

湯たんぽ、いくらタオルで包んでも同じ部位に当てつづけるとなるので注意!!

気をつけて下さい。


この寒い時期に湯船につかれなくなったり、ダメージ大きいです。


それにしてもスマホ、ブログアップロードが超かんたん。調子に乗って久々毎日更新してます

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

