Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



Bellapart美術館* MUSEO BELLAPART

うちの会社は主にカリブの国々と取引していて、中でもメインがドミニカ共和国
ドミニカに駐在事務所もあって、お客さんの大半はドミニカの会社301


カリブっていうとカリブ海~343ラム~343葉巻~343 くらいしかイメージ沸かないんだけど、それぞれの国(島)によってキャラクターが全然違って面白い287

ドミニカは、カリブの中ではキューバに次いで2番目に大きい島で、
メレンゲやバチャータの発祥地として有名~~69
República Dominicanadr-flag.gif

私は去年プエルトリコ行った時に1度だけ行ったんだけど面白かった257257
プエルトリコともキューバとは人種も文化も全然違う199
陽気な感じで気に入った178
2日しかいなくて全然ゆっくりできなかったからもう一度もうちょっと時間かけて行きたいな~415

で、話を戻して、ドミニカにはうちの会社の駐在員の人が赴任してるんだけど、色々ドミニカ話レポートしてくれます122

色々面白いお客さんいるんだけど、中でも面白かったのが個人で美術館を作ってしまったというBellapartさん363

個人で美術館所有なんて・・・なんてセレブなのっっ420420
そしてそれがうちの会社のお客さんなんて!

Sr.Bellapart.jpgSr. Bellapart
↑渋くない!? ただものじゃない感じがするんだけど。



20070223192049.jpg 20070223192040.jpg
↑美術館の様子267


パンフ266


DSCF0619.jpg


DSCF0623.jpg


DSCF0622.jpg


DSCF0620.jpg

30Sr. Bellapartのサイン343
DSCF0618.jpg



うちの会社の社長は昔そうとう長い間カリブにいたみたいで、色々カリブ事情詳しい284
で、その社長によると、ドミニカやハイチなどの絵画は、ヨーロッパではそれなりに評価されてるけど、日本美術界ってのは閉鎖的(?)みたいで、欧米で賞をとった画家の絵画にしか目を向けない風習がいまだにあるらしくて、日本では全然知られてないらしい。
日本の画廊では、途上国の芸術家がいかに優れていてもそれを評価する文化がなく、取り扱おうとしないって。
確かにドミニカの芸術家って聞いたことないかも。。
ラテンの有名な画家って言えばメキシコフリーダ・カーロとかくらいしか知らない388
ちなみに、ドミニカ行ったとき、道端でカラフルな絵とか木の彫刻の置物とかを売ってる人がたくさんいてすっごい目を引いたけど、それはハイチからやってきてる人だったらしい。
キューバ行った時も、いい絵とかすっごいたくさんあったんだけど、そういったのもっと日本でも紹介されるようになればいいのに22

DSCF0596.jpgSr. Bellapart & 我が社のhip hopper駐在員353



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

