Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



PIADA☆笑い話♪

ブラジル行ってた時、友達と集まったり飲んだりしていると誰からともなくはじまるPIADA(ピアーダ=笑い話、冗談)合戦
最初の頃はポル語もあんま分かんなかったし、落ちもよくわかんなかったりして面白さが分からなかったんだけど、ポル語が聞けるようにつれて、はまった!プププッ (*^m^)o==3
下らない話が多いんだけど、笑いの沸点低い私はけっこう受けた!!
しかも、ネタを持ってると盛り上がる
前は色々覚えてたけどもうほとんど忘れちゃった~~~
国民性ネタとかも多くて、ポルトガル人やアルゼンチン人をバカにしたようなピアーダがけっこうあった。
日本人もちょくちょく登場。。。でもどーしようもない話ばっか!

最近めっきりピアーダなんて忘れてたんだけど、久しぶりにブラジル人の友達からチェーンメールでピアーダ話が送られてきたのでご紹介


Title80とってもかわいがられてる旦那さん

ある女性が、旦那がお医者さんに行くのに付き添っていった。
診療後、医者が奥さんだけを呼んで言った。

「旦那さんは重度のストレスを抱えているようです。デリケートな状態なんで、奥さんがこれから私の出す指示を守って頂かないと旦那さんは確実に死を迎えることになります。たった10個の指示で旦那さんの命を救うことができますので、よろしくお願いします。」


01)毎朝濃いコーヒーを入れてあげる

02)お昼には栄養のあるものを出す

03)夕食には、日本食やイタリア料理、フランス料理のような特別な料理を作ってあげる

04)家にはいつも充分な量の冷えたビールを絶やさないようにしておく

05)旦那さんがサッカーを観ている時はじゃまをしないようにする

06)テレビドラマを観るのを止める

07)女性特有の問題でうんざりさせない

08)旦那さんの好きな時間に帰宅させる

09)どこに行っていたのか絶対に聞かない

10)旦那さんの好きなように好きなだけセックスをする

 

帰り道で、「お医者さん何て言ってた?」と旦那さんが聞いた。

奥さん、 「あなた、死ぬって」 と答えましたとさ! kkkkkkkkkk



ちなみに、下記が原文です♪

MARIDO BEM TRATADO


Uma mulher acompanha o marido ao consultório médico.
Depois de ser atendido, o médico chama a esposa reservadamente e diz:
- Seu marido está com stress profundo. A situação dele é delicada, e se a senhora não seguir as instruções que vou lhe passar, seu marido certamente vai morrer. São apenas 10 instruções que salvarão sua vida:


01) Toda manhã, prepare para ele um café reforçado;
02) Para o almoço, ofereça refeições nutritivas;
03) Para o jantar, prepare pratos especiais, tipo comida japonesa, italiana e francesa;
04) Mantenha em casa um bom estoque de cerveja gelada;
05) Não o atrapalhe quando ele estiver vendo futebol;
06) Pare de assistir novelas;
07) Não o aborreça com problemas do universo feminino;
08) Deixe-o chegar no horário que desejar;
09) Nunca questione onde estava;
10) Faça sexo com ele como e quando ele quiser.


No caminho de casa, o marido pergunta:
- O que foi que o médico disse?
E ela responde:
- Ele disse que você vai morrer.


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ピアーダ』について

ピアーダピアーダ(Piada)は、イタリア北部ロマーニャ地方の料理でパンの一種である。小さい物をピアディーナ(Piadina)と呼ぶ。円形で薄く、二つ折りにしてチーズやハムなどを挟んで食べるのが一般的。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

『ピアーダ』について

ピアーダピアーダ(Piada)は、イタリア北部ロマーニャ地方の料理でパンの一種である。小さい物をピアディーナ(Piadina)と呼ぶ。円形で薄く、二つ折りにしてチーズやハムなどを挟んで食べるのが一般的。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

