Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


人事異動

昨日は職場での人事異動の発表の日。
私の働いている職場、若いうちは色んなこと経験して広い視野を養ってその後、適性を見てより専門的な分野に従事する…というモットーがあるらしい。

で、入ってから10年間で4つの部署を経験するっていう制度になってる約2年半で部署異動。


私。この10月でちょうど入ってから2年半。
で、今いる係では私が配属になって半年後ベテラン2人が一気に異動→新人の私がいきなり中心になって色々やることに。。
係の人数少ない上に一人育休中だから、2人抜けられたのはかなりきつかった

でもそのお陰か(!?)その後2年は誰も動くことがなかった。。

そんな中迎えた今回の異動発表。

なんとな~く朝からそわそわした気分で向かえたこの日。
前日の台風での暴風雨が嘘のようにカラッといい天気に晴れて気持ちよかったものの、午後になると急に気温が下がり出して雨雲がもくもくとでてきて、なんとな~く嫌な予感。。

会議に行った課長が戻ってきて沈んだ顔で一言。
「いっしー異動になった!」    (課長にいっしーと呼ばれてる私。)

・・・・・

「え~~~~~!!!!!」  (やっぱり・・・)


今いるところ、人はすごくいいし、仕事も好きだった。
窓口だから色んな人と接することできるし、ブラジル人やペルー人、基地のアメリカ人のお客さんなんかが来て楽しかったし。
色んな人間模様を見ることができるのもよかった。
正直、まだ異動したくなかった。。。

次の部署は、企業や商店が相手。
そしてイベントの運営などなど。。一応今組織として、力を入れてる部署で1人増員になったところだから、やりがいはあるかな!?

異動する部署も人はいい人が多いから、その店では救われた!

ただ今までは女子が多かったのに今度は女子が圧倒的に少ない。。
課で2人だけ。そのうち1人は育休中。
ま、他にパートさんで2人いるからいいけど。。
今までとはガラッと環境が変わりそう。

でもまあ決まったことはポジティブに

あと一週間今のところで引き継ぎ等頑張って、10月からは新しいところで精一杯頑張ってみよう
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

