Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


フリマ出店。

昨日、フリマに出店してきました
結婚前はたま~に出したりしてたんだけど、妊娠後はめっきり買いに行くばかりになってたから久~しぶりの出店。

市が開催してるのに参加したから出店料もワンコインと格安。
普通に出すと¥3,000とかするからね。

出店にあたって洋服の整理をすると、出てくる出てくる着てない服
マリサのはお友達にけっこうあげたりしてるからあんまりないかな、と思いきやけっこう沢山あった。
それより何より自分の服
昔クラブに行ってた時代の今ではとても着られないような服が大~量に出てきたよっ。
特にブラジルジーンズ&ブラジルの露出系トップスたち。。
売れるか分からなかったけど、とりあえず持っていってみた。

あの狭い家にこんなに大量に眠っていたかと思うとムダだな~と。
そして昔はお金無駄使いしてたな~と反省。
ものを沢山買っても後でゴミになるだけだから、これからはものが少ない暮らしを目指したい。
ものより思い出

一緒に手伝ってくれたAriちゃんママ&マルセロが子供たちの面倒を見てくれたので販売に専念できました。
普段も窓口で接客はしてるけど、やっぱり値段交渉とかしながらいろんなお客さんと話すのって楽しい
あとは自分の着てた服を似合いそうな人が買ってくれると嬉しい
若いかわいいお姉さんがクラブ服を大量に買ってくれて、昔は私もこんなの着てたんだけど子供産んでから着なくなっちゃって~、なんて話をすると、そのお姉さん小3の女の子のママだったw
ま、20代半ばでまだまだ若いからまだまだっ!

あとは、おばちゃんがなぜか私の服を気に入ってくれたみたいで、サイズがちょっと違う感じだけど服買ってってくれたり。

職場のマリサと同じ年の子がいるママ友も見に来てくれて、差し入れくれた上に沢山服買ってくれた。
知り合いだったら全然あげちゃおうと思ったけど、律儀に払ってくれて。

お手伝いしてくれたお友達も何点かお嫁にもらってくれたし


土曜はお天気でよかった~~!と思ったらものすごい夏日で暑すぎた。。
途中からばててきて(日陰がなくなったから)早めに切り上げちゃいました。
まあそこそこ売れたし(まだまだ沢山売れ残った服あるけど。。)、お客さんとのコミュニケーションも楽しかったし、よかった


暑い中手伝ってくれたお友達&子守してくれたマルセロに感謝っ。
あと出店手続きしてくれた私のおばさん&お昼持ってきてくれた母親にも感謝。

DSC04432.jpg

DSC04435.jpg合間にちょっと他のお店見に行ってゲットしたプリキュアバック¥10。笑
恐ろしいフリマ価格。。


6月5日に、お友達のお母さんのパン屋さんでコンサート&チャリティバザーがあるということなので、まだある服はそこに出してもらおうと思ってます。
売り上げは東北へ義捐金として送ってもらえるということなので。
私も土曜の売り上げの一部を職場に設置してある義捐金募金箱に入れようと思いま~す。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

