Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


Candle Night☆

blog更新最近してなかったな~。気づけば5月も後半。
Twitterはじめたら、blogあんま更新しなくなった気がする。(あ、前からそんな更新してないか。)

気を取り直して前の日記をちょこっと。

3月末にお友達がキャンドルナイトを企画してくれました。
そしてブラジル人Pのバースデーパーティーも兼ねて☆


この時、計画停電実施期間まっただ中!ということで節電も兼ねて皆で集まって電気を使わずキャンドルの灯りですごそう、という素敵な企画!

震災後、あまり出かけてなかったから友達にも会いたくてたまらず、電車で遠出はかなり久しぶりでいろいろ不安定だったからちょっと心配もあったけど、行けて本当よかった~。
夜だったし、マリサは預けて私だけ参加。

みんなでPastel作りました

DSC03576.jpg
はじめてパステウ作ったかも。コシーニャ作りみたいに地道な作業だけど、皆でおしゃべりしながら作るとあっと言う間。
こういうのは皆で作るに限るねっ。

DSC03580.jpg中身はハム&チーズ。


そしておいしい料理たち。
DSC03577.jpg

DSC03581.jpg

DSC03604.jpgこれ、チョコレート。超おいしかった。


久しぶりに集まったってのもあって話盛り上がる盛り上がる♪

途中から女子だけになって、キャンドルもつけて更にいい雰囲気。

DSC03588.jpg

DSC03598.jpg
皆でキャンドル持ち寄って大量に点灯!
キャンドルの灯りって本当あったかい。
電気の灯りとは違ったよさがあるよね。

たまにはこういう夜もいいかも。
夕方計画停電が実施されているとき、一度マルセロがろうそくの明かりで料理をしている姿を見てものすごくたくましく感じたものです。
やっぱ慣れてる!?というか、自分がいかに電気に依存させられているかを思い知らされた。



キャンドルの光の中で飲むお酒&おしゃべりは格別☆
お友達がカクテル作ってくれて、おいしかった~。
お家が居心地いいバーになってたわ。

本当はお泊りしたいくらいだったけど、マリサもいるし、終電でお家に帰りました。

楽しかった☆

DSC03602.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

