Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


まりさx気管支


先週末まりさ、体調崩してました

火曜くらいから夜咳をしはじめ、木曜に38.7℃の熱で保育園から呼び出し。
お迎え行くと、本当~にぐったりしてる。
体も熱い。

インフルB型が流行ってるってことで、可能性あるかもで、今日は様子見て明日受診した方がいいかもと看護師の先生に言われた。

とにかく眠いらしくチャリでもうとうと。そしてゼリー食べるかな?と食べさせると食べられた。
で、眠ったんだけど、熱のせいでうなされ、熱い~!とパジャマを脱ぎ出す。
しばらくするとお腹いたい、と言うのでトイレ連れてくとそこでさっき食べたゼリー全て戻した

病院連れてこうとしたら、深い眠りについてしまったので様子を見る。

夜は何度かうなされたけど熱は夕方より落ち着いた。

冷えピタを凄く嫌がったからタオル濡らしたものをおでこに。

朝はまた熱が上がり39.7℃。
マルセロが午前中病院連れてくと、インフルでもノロでもなく気管支からくる風邪。

で薬を処方してもらうも、熱はなかなか下がらない。

食欲もない。アイスを食べさせると、冷たくて気持ちいいのか食べた。

この日の夜も、ものすごく熱く、かなりうなされてた。熱い~と言って目を開けたと思ったら手がワナワナ震えててびっくりした
とにかく水分とらせておでこのタオル替えて体ふいて…としてるとけっこう汗が出てきて、朝には少し落ち着いたみたい。

私は土日仕事だったから心配だったんだけど、土曜は大分熱も下がり普通に遊ぶようになって一安心。

日曜にはすっかりいつものまりさに


今回は本当ぐったりしすぎて看てるこちらも辛かった…。
でも元気になってよかった。


その後、前にお医者さんに喘息になる可能性があるかも…と言われたことがあり、今回も咳が苦しそうだったから、水曜に有給とって病院行ってきた!

診てもらうと、ぜん息よう気管支といって、ぜん息ではないけど、風邪引くと必ず気管支に来る体質らしい。

でも年齢重ねて体力つくとともによくなっていくものらしく、とりあえず一安心。

今の段階では薬飲んだりはする必要はないらしいけど、今後も風邪引くと今回みたいな症状になるかもということで、手洗いうがいをちゃんとすることで風邪予防きちんとしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

