Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


新学期




りす組さんを卒業してたんぽぽ・くま組に進級!
いよいよ幼児クラスです。

今まで1階で過ごしてたのが2階で過ごすように。
そして学年ごとの組はたんぽぽ組だけど、幼児クラスは縦割りになっていて、そちらはくま組。
卒園までの3年間はくまです。
3・4・5歳児一緒に色々やるから、本人にはいい刺激になりそうです。

りすのときは、毎日あゆみっていう連絡ノートみたいなのがあって家での様子を書いて、先生も園での様子を書いてくれていたんだけど、今日からそれはなくなります。
毎日書かなくていいのは楽になるけど、ある意味これが育児日記みたいになってたし、園での様子もよく分かったからなくなるの、ちょっと淋しいかも。

今度からは、何かあったときだけ、のれんらくノートと、毎朝保育園に登園できたら朝ママと一緒にシールを貼るっていうノートが。

でも新学期早々、このシールにやられました。
事前に先生からは何の説明もなく、前日にこのノートが配られ、当日の朝先生に2階で一緒にシール貼って下さい~、と。
一度チューリップのシールを貼ったのはいいけど、その後いちごがいいだ何だと言い出し、なかなか大変でした。。。

そして胸にはくまの名札をつけることに。

気になる担任の先生は、0歳・1歳と担任だった若くて明るく笑顔が素敵なK先生でした!!
まりさ&他のお友達も大喜び!!
縦割りの担任はりすで一緒になっていたお兄さん先生。
この先生にもかな~り懐いていたのでよかった~♪
あと一人は新しい先生。

帰りに、このお兄さん先生と一緒になってちょっと話したら、保育園内でけっこうなサプライズ人事があったらしく、納得いってない様子だったw
この先生は子供大好きだから担任持って子供達とい~っぱいふれあいたかったのに、今年はイベント担当みたいになっちゃって、まりちゃんとももうあんまこーやってできなくなっちゃうよ~、とぎゅーっとしてなんだかせつなくなってしまいました。
他の園に異動になった先生も多く、新しく来た先生も多く、ちょっとした混乱を招いているようです。
ま、すぐ慣れると思いますが。

初日から色々ありましたが、本人はくまさんになってとーっても張り切っていてお迎えに行っても超ハイテンション!

たくさんのお友達とたくさんの思い出つくってね
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

縦割りクラスってそういうことなのね~確かにいい刺激になりそう!
あと男の先生もいるんだ♪時代を感じるわ・・・(笑)
ガビは古川先生お気に入りで、泣くと他の先生が「古川先生あっちにいるよ~」とか言ってるの!
  • posted by vianna 
  • URL 
  • 2011.04/14 22:51分 
  • [Edit]

>viannaちゃん 

そうなの~。普段は年齢ごとのクラスで行動することが多いけど、ロッカーとかも縦割りクラスで別れてるよ。ガビちゃんも縦割りだったよね?

男の先生、けっこう多くて、なかなかいいよ♪体力あるしいると心強い♪
でも私の時代は確かにいなかった(笑)
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2011.04/15 08:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

