Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



時短&節電レシピ。


昨日は家に着いたの19:00過ぎ。なのにお米も炊いてない~!ということで久々ブラジル方式でお鍋でお米炊いてみました。

ただ炊くだけじゃつまらないので前にブラジル在住のgさんに教えてもらったブロッコリーご飯にしてみた。

作り方はいたって簡単。


お鍋にオリーブオイルかバターを入れて熱したところにといでないお米を注入。

少し炒めたら、入れたお米の分量よりちょっと多めのお水を投入。(2号なら 2.8号くらい)
塩コショウ、オレガノをちらしてそのま熱する。沸騰したら弱火にして蓋して15分くらい。

同時進行でブロッコリーを茹でて茹であがったものを細かく刻む。

お米の状態を見てちょうどいいかたさになったら火をとめ、ブロッコリーをお米の上にちらして蓋をしてしばらく蒸らす。その後混ぜてできあがり

昨日はおかずはストロガノフィ(←これも簡単)、トマトレタスクリームチーズを盛り付けるだけサラダとかなりの時短レシピ。


まりさも沢山食べてくれたからよかった!

お鍋でご飯炊くの、なかなかいい。
圧力鍋で炊くのもいいけど、こうしてオイル使って炊くとブラジルの味になるから好き
健康にはよくないかもだけどっ。

また夜停電になる時はこれでいこう!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

