Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



新学年準備


4月から年少さん、幼児クラスになるにあたって色々準備してるここ最近。

まずは今まで手提げ袋だったのがリュックに
これ、マリサの1歳の誕生日プレゼントにもらったんだけどちょっと小さめ?で荷物入りきらないかも

そして今までは上履きを履いてなかったのが上履きを使用するように。上履き買わなきゃな~と思ってたら、アリちゃんがお下がりくれたそれも新品同様のアリエルの絵が入った超かわいいやつ。

そして、年少からは遠足がはじまるので、お弁当箱も調達。

マリサに選ばせた。


ちなみに明日は遠足ごっこ(遠足の予行演習。プレ遠足的な感じで。)

保育園にお弁当作って行くの何気にはじめて。
まあキャラ弁は無理だけど、頑張ろうと思います。

とりあえず今日のうちマリサに自分でリュックにカッパやお着替え、シート、ハンカチ、ティッシュを詰めさせた。リュックのチャックにちょっと苦戦したけど、何とか1人でできた

本人も、お弁当持って遠足~と今からワクワク

楽しみだわ。(今回は親は行かないから様子が見られないのが残念。)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

