Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


3歳児検診


火曜日、マリサの3歳の検診でした。

本当は先月だったんだけど、仕事休めず今回参加。

今回の検診は、事前に準備してくことが盛り沢山。
家で、視力や聴力の簡単な検査をしたり、当日の朝に尿を採ったり。
自分の尿とるのは慣れたもんだけど、人の採るの意外と難しいねっw


当日は、朝保育園に預けてお昼食べ終わったくらいにお迎え行って、そのまま保健センターへ。
受付30分前についたら2番だった。こんな早いのはじめてだわ


しばらく本読んだりして、機嫌よく待って。
あ~ほんと楽になった!前は検診の待ち時間憂鬱で仕方なかったけど今は比較的余裕な感じ。

で、名前呼ばれて保健師さんの問診もご機嫌で完了。
次は体重身長。ご機嫌でこちらも完了。

次は医師の診察。
こちらも服を抜いで、ぐずることなく無事完了。

…と思いきや、服着るときにいきなりぐずりはじめた

ズボンはくの断固拒否。

理由かわいいズボン、かわいいスカートはきたい!(本人の言い分)
本当はお昼寝してないから眠気がピーク。


かなりの時間ぐずってた気がする。

次が歯科検診だったから、かわいいお姉さんにあ~んしてお口見てもらうんだよ~!と言うとやっとやる気を出してくれた疲れる~
余裕とか言ってたの撤回!

でも歯科検診も無事終わり、虫歯もゼロでよかった。
保育園のおかげ、絶対。
週末は甘いものけっこう食べてるし


そして最後に皆で歯磨きの練習して3歳児検診おしまい。


健康に順調に育ってくれて感謝感謝。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

