Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



沖縄旅行☆2

二日目*21 de oct. de 2006

今帰仁(なきじん)

P1050201.jpg


昨晩結局AM3:00過ぎくらいまで飲んじゃったけど、今日は早起きして一日中ビーチ&太陽を楽しもうと張り切って6:00に起きました

そしてキャンプ場の横にあるプライベート状態の超キレイなビーチでSolをばっちりあびながら二度寝しました。。
この瞬間、最高に幸せ~~


P1050115.jpg



P1050118.jpg

虹が出てた

海大好きな私で、そんなにキレイじゃない湘南の海でも満足はできるんだけど、やっぱり沖縄の海は格が違うって感じ。
特に今帰仁のビーチは自然が残ってて、人もあまりいないから寝てると鳥とか虫の鳴き声が聞こえてきてなんとも癒された~。。
ここで30分寝るだけでも東京でず~っと貯めてきたストレスも消えてく感じ。
今帰仁はほんとに楽園って言葉がピッタリ♪

お昼くらいまでビーチでまったり


P1050122.jpg

バプテストのキャンプ場に面したこのビーチ(名前なんていうのかもわからないくらいこじんまりとしてる。。)、ほんとに人がいなくて平和!


P1050121.jpg

朝の強い日差しで日焼けもばっちりシミが心配…
P1050125.jpg

ヤドカリが大量
P1050127.jpg


水も透明で超~~キレイ
P1050138.jpg


P1050139.jpg


P1050152.jpg



その後Manoloに今帰仁の山の上にあって美ら海の景色が一望できるピザ屋さんに連れてっいってもらった
ここは、去年来た時に連れてきてもらう予定だったのが、去年たまたま定休日か何かで来れず、今回やっと実現
沖縄って感じの懐かしい感じがする作りの家風のレストランで、縁側で食べました!!!
なんか落ち着く。。。
ここからの景色はもう最高!!!!!
天気もよかったし、ブルーの海と空のパノラマ風景が広がる~~って感じで、ずっといたいと思っちゃったくらい
きっとここから眺める夕日とかも超きれいなんだろうな~。。
リオのCorcovado思い出した。あと、PernanbucoのOlindaとか。でもリオよりこっちのが海はきれいかな。。


レストランの外観。
P1050161.jpg


レストランからの景色
P1050166.jpg

P1050167.jpg

P1050168.jpg

P1050169.jpg


レストランで♪
P1050172.jpg


ピザもおいしかった
P1050175.jpg


中から見るとこんな感じ
P1050177.jpg


お腹も満腹になって、Latinoの2人はビール飲んでいい気分
で、私が運転手になってまたまたManoloが秘境(?!)に案内してくれたっ!!

まず、今度は砂のビーチじゃなくて岩のある磯辺みたいなとこ。
名前教えてもらったのに忘れちゃった!!!
ここも、ほんとによかった~~
ボキャブラリーが貧弱なので、キレイ!!!!としか表現できないんだけど
やっぱ沖縄さいこー
VIVA OKINAWA
この美しさを、開発とかさせないで守っていかないとって思いました



う~ん、美しい
P1050185.jpg

胸毛は気にしないでね
P1050187.jpg

P1050186.jpg

P1050188.jpg

P1050189.jpg



最後に、とっておきの秘密のビーチを教えてもらいました
行くまでの道のりはアマゾン!?って勢いの道と思えない道。。
日本とは思えなくて、私はブラジルを思い出し、Manoloはベネズエラを、そしてMarceloはコロンビアをそれぞれ回想してました。。
小さめの車一台通るのがやっとの道をやっとの思いで辿り着いたその場所は・・・
Eh verdadeiro paraiso!!!!!まるで天国のようなところでした

キャンプ場のビーチもいい感じだけど、こっちは更にすごい!!!
名前もないような隠れ家みたいなビーチでした

もう一度行きたいけど、次回行った時私達だけじゃきっともう辿り着けないな!!
迷路みたいな道だったから。。


アマゾンを彷彿とさせた、秘密のビーチまでの道のり。。天然のパパイヤが!!
P1050190.jpg


PARAISO
P1050192.jpg


P1050193.jpg


ここでORIONビール飲んだら最高だろうなぁ~~
運転手だから飲めなかった~~~
P1050197.jpg

P1050191.jpg

透明…
P1050202.jpg



海外ばかりに目を向けて日本にはあんま関心なし、って人も多いと思うけど、
日本にこんなキレイな海があるってことを誇りに思いたい!!
ブラジルとかカリブの国とか異文化を知れば知るほど、日本に対する興味と愛情も湧いてきてる私です

しかも、沖縄に来るたび、沖縄もっと見たい、知りたいって思うんだけど、
今帰仁だけでもこんなに美しい場所が沢山で、沖縄制覇するのにどんだけ時間が必要なんだろ~~
やっぱ移住して毎週末いろんなとこ開発するしかないかも!?←けっこー本気だったりします


その後、もう一度キャンプ場に戻って去年もお世話になった管理人のお母さんにも会って
一年前に一泊しただけなのに顔覚えててくれて、本当に暖かくむかえてくれてじーんときちゃいました。
そして笑顔がとってもキュート!!
私たちの沖縄のmadreです
今回はお別れに行った時会えなかったけど、お父さんもいい感じ
この2人は何だかラブラブでso cute

沖縄住みたいんですよね~って話してたら、満面の笑みで「できるよっ!!応援してるからねぇ」って言ってくれたのが印象的
こういう笑顔ってほんとに心の底からでてるんだろうな、ってふと思いました
なんでもないことなんだけど、最近味わったことのない感じでした。

お世話になったバプテストのキャンプ場の風景
今回レンタカーはHyundaiでした
P1050158.jpg

平和
P1050157.jpg

Querida mae!!!
P1050208.jpg

ヤギもいました。ほのぼの
P1050210.jpg



昼間ばっちりaproveitarしたけど、夜は新しい Sabor Latino に一年ぶりに行ってみよ~ってことになった

新しいオーナーはBoricua
プエルトリコなまりのEspañolがいい感じのナイスガイ
昼間は私が運転手だったから、夜はMarceloの番ってことで大好物のCaipirinhaをオーダー 疲れもあってか1杯でダウン
急にものすごい睡魔が襲ってきた……

踊って目を覚まそうとしたけど、MarceloはBachataが嫌い(踊れない)で、Bachataかかってる間は着席でもう我慢できずに何か食べに外に出た

Sabor Latinoの下にフィリピーナのバーで食事もできるとこができたよ、ってんでそこに行ってフィリピン風焼き飯を食べて一息
お腹一杯になったけど、頭のなかはぐるぐる。。。って感じ。

Sabor Latinoは去年来た時は人が沢山!!Baseのラティーノ系アメリカ人やOkinawense Girlが溢れ返って踊るスペースもないくらい
だったんだけど、今回は土曜だってのにも関わらずちょっと淋しい感じだった
Entrada払うようになったからかな?!
私達がいた間だけでも、入ろうとして、入場料がいるならい~や!って感じで帰っちゃった人けっこういたし
沖縄で入場料はとっちゃだめ!って誰かが言ってたな。。

空いてるSabor Latinoを見るのは淋しいので、また満員御礼になるといーなー

Sabor Latinoの前で
P1050213.jpg



あんま人いなかったんで、これもまた去年行った那覇にある Salsa TinaってSalsatecaに行ってみよう!!
ってことになり、行ってみた

ここも去年来た時は色んな人がごった返してて大盛り上がりだったから楽しみにしてたんだけど、Salsa Tinaの場所に行ってみたら、何と違うバーになってた!!!ガーンッ
つぶれたのかと思って他に踊れそうな場所はあるか探してみたけど適当なところが見つからなくて、あきらめてホテルに帰った
そしてカイピ一杯で酔っ払った私は熟睡…

後から聞いた話では、Salsa Tinaは移転してたっぽい!!
しかもSabor Latinoと同じ北谷町にあるLatin Soul ってとこでもラテンイベントやってたみたい
Que pena ~~
次回に期待


キャンプフォスター前 
Sabor Latinoは58号沿い。基地の前にあるよ
P1050212.jpg


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

