Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



クリスマスパーティー☆

12月23日に、お友達のお家でクリスマスパーティーをしました!
けっこう前から計画していて、私は飾りつけ&ケーキ係。

パーティーというとかなり張り切っちゃう性質なので、ケーキはとりあえずコストコのクリスマスケーキを予約&前日にピックアップ。
飾りつけや差し入れのお菓子なんかは見つけるたびにちょこちょこ買い足して。

当日は少し早めに着くように家を出て(今回はじめて車で行ってみた。マリサも一緒だとやっぱ車が楽。)、早速飾りつけ。

というかすでに部屋がクリスマス仕様になっていてかわいかった~♪
パーティーに欠かせない風船を用意して、頑張って膨らませた!
風船、赤と白は100均で入手できたんだけど、緑がなかなか見つからなくて、ベースに入ってやっと見つかった。
緑ってあんまり使われないのかな~。

DSC02486.jpgかわいいツリー♪本物。しかもオーナメントがチョコレート♪夢があるわ~。

DSC02487.jpg苦労して膨らませた風船たちと。

DSC02496.jpg

DSC02499.jpg

DSC02507.jpgサンタさんと♪w

DSC02510.jpg

DSC02512.jpg苦労して作ったハンドメイドのバナー。買うと高いからw

DSC02514.jpgお友達も到着して、最初はお互いぎこちなかったけどすぐに打ち解けたねっ。
2人とは、前に会ったことあるんだけど、それぞれ1人ずつ別の時にあってるから、2人一緒に会うのはこの日がはじめて。
2人と会うの楽しみにしてました♪

DSC02525.jpg

DSC02546.jpg


DSC02527.jpgブラジル料理のケータリングをホストのお友達が頼んでくれました~♪

DSC02544.jpg料理は本気でどれも美味しすぎた!

DSC02552.jpgSalgados。この、Coxinhaじゃない方なんて言うんだっけ??

DSC02563.jpgこのレーズン入りライス、めちゃくちゃ美味しかった!

DSC02575.jpgターキー♪ポル語でターキーって何ていうんだっけ!?と思い出せなかったけど正解はPeruでした。エスパニョールではPavo。

おなかいっぱいすぎるほど食べ過ぎたね!

DSC02566.jpgそしてカラオケまであったので何曲か私も歌わせてもらいました。
最近カラオケ全然行ってないから何歌えばいいのか分からなかった。。で、最近の歌しらないからとりあえずジュディマリとかw

DSC02568.jpg最近ますます似てるといわれます。将来姉妹と間違われるようアンチエイジング頑張ろう。

DSC02580.jpgそしてコストコのクリスマスケーキ♪マリサが多少デコってましたが。。
バースデーケーキよりは小さめ。中が苺のクリームになってて味はやっぱりアメリカン。美味しいけど沢山は食べられない。

DSC02585.jpgホストのKatty♪

DSC02588.jpg

DSC02591.jpg

DSC02601.jpgクラッカー♪去年まではマリサクラッカーにびびってたけど、今年は大丈夫だった!

DSC02611.jpg遅れて登場したcavaquinhoの上手なGさん。夏にPilequinhoで会って以来の再会。
マリサは初だけど、懐いてたw


食事もケーキも食べ終わったところで最後にプレゼント交換☆
リサイクルプレゼント交換ってことで、お家にある使ってないものなんかをプレゼントとしてもちよって交換こしました♪
私はどうしてもこれにしたい!ってのがあったので買ったのをもってっちゃいました。
何かといえば、Villageで売ってた板チョコのかっわいいトイカメラ。
かわいすぎて自分のも買おうと考え中なくらい気に入った!

私のプレゼントはサンタさんになってたLaraに。そしてLaraのプレゼントが私に♪

中身は。。。
DSC02674.jpg
いくつか他の人と交換したものもあるんだけど、かなりいい!!
特にうさぎのLUAちゃんの手作りカレンダー!
これ最高♪早速飾ってる。
中もかわいい写真満載で、見るたび萌えてます。


楽しすぎて時間が足りなかったけど、次の日仕事だし途中で帰りました。
ほんとたのしかった~♪
やっぱ気のおけない仲間とのパーティーは最高
ありがとう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

