Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


同窓会

高校時代の同窓会がありました!

クラス単位ではなく学年全体の。

もう高校卒業して10年以上たってしまって当時ぴちぴちだった皆ももう三十路。

私が通っていた高校は私立の校則がめちゃくちゃ厳しい学校。
そしてスクールバスでないと行けないへんぴな場所にあってかなり不便でした。

当時、世間はコギャル全盛期。
なのにださい制服に指定の三つ折りソックス。
ださすぎる。。
そして冬は寒すぎる。。
当時はルーズソックスってのが流行ってたのに、三つ折はちょっといたかったです。。

そして今の時代(っていっても10年前だけど)に服装検査や髪形検査がありました。
スカートの丈、靴下、ベストやセーターを指定のものを着てるか、髪の毛は肩についたら結んでるか、染めてないかetc....

今考えてもくっだらない!と思う。
先生達もそんな時間の無駄なことして。。
まあ学校には学校の考えや方針といったものがあるだろうから。

高校、といえば思い浮かぶのはまずそのことw
もちろん楽しい思い出も沢山だし、今でも大事な友達も高校でできました!

でも縛られてる~って感じの3年間でした。
だから大学生活がものすごくパラダイスに感じたな~。
就職してからもそうだったけど、転職でまた高校時代みたいな空気のところに就職してしまった。。
ま、当時ほどひどくはないけど。多少縛られ感はいなめないかな。。


話がだいぶそれましたが、同窓会、面白かった!
仲良かった友達は基本的に変わってなかったけど、ほんと卒業以来の人はけっこう変わってる人もいた。
3年のときのクラスは、ギャル系女子が多かったんだけど、皆落ち着いてるかと思いきやあんま当時と変わってなかったかも。
ある意味すごい。

いい方向に変わった人もいれば、老け込んだり方向性ちょっと間違っちゃってる人もいたりで、観察してるだけでも面白かった。(って私も人のこと言えないけど~。産後かなり老け込んでるしっ。)

子連れで来てる人もいた!
私もマリサ連れて行ってもよかったかな。でもゆっくりできないしな。

あとは、けっこうバリバリ働いてる女子が多くて刺激になった!
某ギャル系アパレルのプレスとか某有名映画会社のプレスとか(プレス多い。)。
そして、高校時代全く絡みのなかった男子とちょっと話をしていて、彼はIT系の営業だったんだけど、
営業先が乙仲なんかみたいで、私の前職と微妙にかぶってて、前職を思い出して懐かしかった~。
神戸、名古屋にある乙仲○組とかw

1次会の後に、女子3人でスイーツを食べてガールズトークに花を咲かせてから帰宅しました。

仕事や美容、色々もっと頑張ろ!と思った一日でした。


DSC01916.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

