Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



七五三レポ。

11月14日。
マリサの七五三のお参りに行ってきました!

DSC01720.jpg

実家で、親戚が集まってくれるというので、実家近くの神社で。
マリサを妊娠中によくお参りに行っていた神社。

DSC01727.jpg


前に買っていた着物、色は白でした♪
トラディッショナルな赤もいいな~と思ってたんだけど、白、なんかかわいいってことでこれに決定!
被布コートについていた飾りが安っぽく気に入らなかったので、別に飾りを買って地味に縫い付けてみました。


髪飾りは別にネットで購入。
そして髪の毛、美容院でセットしてもらうか迷ったんだけど、何かとお金のかかる11月。(マリサの誕生日に七五三に写真撮影に。。。)
なるべく節約、と思いウィッグを買って自分でセットしました。
まあ、お参りするだけだし、これで十分。
7歳のときちゃんとやってもらいます。

DSC01743.jpg

そして私もせっかくなので母親に着物を借りてきてみました。
着付け、かなり適当になってしまったけど、たまには着物着るのもいいもんです。
(髪型も自分でセット)

そして今年は特に祝詞をあげてもらったり、おはらいしてもらったりすることなく、ほんとにお参りしただけ。
でも、マリサもマルセロもとっても楽しんで上機嫌でかなり神社に長居。
写真も大量。

DSC01767.jpg

DSC01788.jpg

DSC01790.jpg

DSC01799.jpg



この神社、人が少なくてゆっくりできてよかった!
落ち葉がいい感じ~に。

DSC01807.jpg

DSC01817.jpg


Familiaで。
集合写真撮るには、人がほとんどいないのでたま~にいる人に頼むか、セルフタイマーで撮るしかありません。
これはセルフで。
このまりさの顔笑える。
DSC01827.jpg

これは通りかかった人に撮ってもらった。
DSC01831.jpg


DSC01838_20101219182214.jpg

DSC01853.jpg

DSC01878.jpg


この後実家に行ってケーキを食べてお祝いしました!
親戚のおばさんがうさぎの形のケーキを買ってきてくれたんだけど、それにものすごく興奮してた!
そして得意のろうそく消しも満喫。


かなり大満足な一日になったようでなにより。

今まで大きな病気や怪我もなく、この日を迎えられたことに感謝。
次は7歳!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

