Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト


日本脳炎予防接種


最近、予防接種全然行ってなかった
三種混合の追加とかがまだ残ってるんだよね~。

で、3歳過ぎたから日本脳炎の予防接種の案内が通知されてきたので打ってもらってきました。

近所のお医者さんで、いつもは空いてるのに、冬のこの時期はかなり混雑。で風邪の人が沢山朝1で行くべきだったわ。

でも絵本やおもちゃがあるからマリサも飽きずに待ってられてよかった

診察もぐずることなく無事終了。
注射は泣くかな~と思ったけど、針をじ~っと見つめて固まってはいたものの、泣くこともわめくこともなく終了。
よく頑張った!

終わった後に注射痕の上からぶたさんシール付きの止血シール?を貼ってもらい、嬉しかったみたい

また年明けに2回目を受けに行かなくちゃ。

スポンサーサイト

Comment

タイムリー♪ 

ちょうど今日うちもゆいが日本脳炎、さきが三種混合追加打ってきたとこv-74
ゆいはベソかいてた…v-356

先月はインフルだし、来月は日本脳炎第二回があるし、
毎月注射でかわいそうだけど…

まだ二人ともヒブや肺炎球菌は打ってないし、
どうしようかいまだ迷い中v-390

  • posted by ラティーナ♪ 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:27分 
  • [Edit]

>ラティーナ♪ 

ほんとタイムリー♪
この季節はほんと予防接種多いね。。
うちもヒブも肺炎球菌もどっちもやってないっ。
忙しさにかまけていろいろ後回しにしてたけど、予防接種ももう一度ちゃんと整理してみないと・・・。
三種混合の追加でさえまだ受けてないから。。
ごめんまりさ、適当母でって感じ。

ゆいちゃんさきちゃんに会いたいわ~~!!
  • posted by Satomi 
  • URL 
  • 2010.12/22 21:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

