Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すねるマリサ


どうしても忘年会が多くなるこの時期。

昨日は課の忘年会
会場まで車に乗せてもらい、向かっている途中の信号待ち。
オカマ掘られる、というのはじめて体験しました
幸い怪我人はなかったもののちょっとしたハプニングに見舞われました

そして昨日はマルセロ夜勤だったからジジババにマリサ預かっともらって、私はそのまま夜実家にお泊まり。


私が家に着いたのは22時くらいだったんだけど、マリサはまだ布団の中で目が開いていて、でもそのまますぐ眠りに。


今朝、マリサを起こすと、

「ママやだ~ばあばがいい」

と言われ、

その後もママ拒否。


昨日遅かったのが原因かと思い

「昨日ママ遅かったから怒ってるの?」

と聞くと

「だってママしごと遅いんだもん」

とふくれてる。


淋しかったのか…と申し訳なく思う気持ちを持ちつつ、ちょっとかわいいというかいじらしいというか、ぎゅ~っとしたくなった。(したら拒否られた)

朝、いつもなら保育園で、ママにバイバイするのも忘れるくらい夢中になって遊びはじめるのに、今朝はママに抱っこでしがみついて離れない
先生が、まりちゃん~おいで~
と抱っこしようとしても私の髪の毛まで握りしめて離れようとせず。

幸い今朝は余裕持って出ることができたから、少し抱っこして、その後他の先生が水槽のお魚見に行こうと誘ってくれたので、ママといこ!
と一緒に手をつないで水槽のところまで行くと、気がすんだのか、淋しそうにしながらもバイバイしてくれた


なんかこんなの久しぶりで、ちょっとママ的に嬉しかったりして。

でも淋しい思いさせちゃったから今日はノー残業で明日はお休み
明日、保育園に預けて大掃除の予定だから朝遅く行って夕方早くお迎え行くつもり。

あ~でも明日も寒そうだわ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。