Vida Maravilhosa

ブラジルにはまり、その後ラテンカルチャー全般にはまった私のプライベートな日記や日々感じたことを書いてきます♪コロンビアーノの旦那と2007年に生まれた女の子と3人で暮らしてます。

Entries



ハロウィン@福生

年々日本でも盛り上がりを見せてるハロウィン

去年は知人に招待してもらい、横田基地の中に入って本格的なハロウィンを体験!

今年はそんなつてもなく、でも何かハロウィンイベントしたいな~と思ってると、福生の商店街でハロウィンのイベントがあるということを発見!

そしてある日、福生駅前の二木の菓子でハロウィン用のお菓子なんかを物色していると同じ保育園のお友達&ママに偶然遭遇。
お互いこの商店街のイベントに行くということが分かり一緒に行こうか、そしてどうせなら他のお友達も誘ってみよ!ということになり皆に声かけてみると当日かなりたくさん集まりました!(出席率ほぼ100%)


お楽しみはハロウィンの仮装!
今年はマリサはデビルちゃんに変身

DSC01216.jpg

ネットで注文したら、サイズ80~100相当と書いてあり、幅ありすぎじゃない!?と思いつつ到着した実物を見ると、丈がどう考えても80。
幅は問題なく入ったから、とりあえず下にたまたま持っていた黒のチュチュを合わせてその場しのぎw
次回からはRubys製のを買うときはワンサイズ大きいの買おっと。

そして他のお友達の仮装も超~~キュート!!!!
mm1291132944.jpg

女の子は魔女とかよりもプリンセス系が人気!
白雪姫とか2人いたし。かわい~。


で、今回のイベントは福生の銀座通りでのスタンプラリーってことで、スタンプの用紙をゲットして、紙に書かれている番号のポイントのお店に行って「トリックオアトリート」と言うとスタンプを押してもらえてお菓子がもらえる、という仕組み。紙は一枚一枚違って、人によってお菓子がもらえる場所が違う。(参加条件:仮装してる人)
早く行かないと紙がなくなっちゃうから早目のがいいかも。
私たち、1時半くらいに行ってぎりぎりだった。



この日、銀座通りはハロウィン仕様になってて仮装した子供たち(たまに大人も)であふれてました♪

mm1291132998.jpg mm1291133022.jpg DSC01268.jpg




そして普段会えないママたちとおしゃべりしながら、お菓子を求めてさまよって。

DSC01238.jpg

無事全部制覇できました~。
DSC01368.jpg


途中、こ~んな怖いおばけがいたりで一瞬大人もびびりつつ、マリサは号泣。
DSC01294.jpg

DSC01261.jpg


そしてこの日は0歳からのつきあいのアメリカx日本のハーフのHくん(四人兄弟の末っ子。)とず~っと手をつないで最後まで一緒でした!

DSC01267.jpg
デビル同士なかなかお似合い

DSC01278.jpg


皆にお菓子を持ってきてくれたママもいて、最後には入りきらないくらいいっぱいお菓子がたまりました♪♪

DSC01367.jpg



おまけ
駅前通りの七夕像もこの日はハロウィン仕様になってました。(誰かの落し物!?)
DSC01307_20101205013541.jpg


※このイベントお誘いした時に、いつも朝も帰りも一緒の遅番仲間のAくんが、引越しのため11月から転園するかも!?って話で、この日も引越し直前で参加できるかどうか微妙だったんだけど結局参加できてよかった!
そして淋しいけれど無事転園も決まったみたい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
ブラジル大好き
踊るの大好き
海大好き
ビキニ大好き
ローライズ大好き
旅行大好き

最近の記事

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

